ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
薬師岳初日
2011年07月31日 (日) | 編集 |
山に咲く花は何故美しいのでしょう?
2011_0726薬師岳0021

どうしてこんなに健気なのでしょう?2011_0726薬師岳0029

小さくて可憐なのに2011_0726薬師岳0023

存在感があるのは何故なのでしょう?2011_0726薬師岳0024

花々に励まされながら、登山者は一歩一歩登リ続ける。2011_0726薬師岳0033

やがて初日の最終目的地、太郎平小屋が見えてきた。
2011_0726薬師岳0034

途中体調不良になった方もいたが、無事に小屋へたどりついた。
山の神様と美しい花々に感謝☆
2011_0726薬師岳0035

美しいものを美しいと感じる、それってとても素晴らしいこと!
最近そう思うようになりました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


イサナは行けないと言う
2011年07月29日 (金) | 編集 |
イサナは行けないと言う

あの美しい三陸海岸が目に焼きついているから

だから行けないと言う

変わり果てた姿を見たくないと言う


イサナは愛知県の生まれ。
若い頃、志願して仙台営業所に赴任した。
以来諸事情があって、仙台暮らしが長期にわたった。
その間、イサナは美しい三陸海岸に親しんだ。
おそらく仙台生まれの私よりも、ずっとずっと親しんだ。
だからイサナは見ちゃったら辛いんだと思う。

予定の調整がついたので、断念しようと考えていた
仙台行きを決行することにしました。
往復ともに夜行バスの強行軍!現地で一泊の予定です。
ブロ友に会うのがメインの目的、
そしてちょっと仙台の七夕を見て、帰ってこようと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


夏の風物詩
2011年07月28日 (木) | 編集 |
私のブログの夏の風物詩
それは美しく輝く赤福氷


7月23日、やはりテニススクールの帰りに食しました(^^)
今年3度目の赤福氷♪今年も元気に赤福氷イベントです(^^)v
Image0841_convert_20110728100835.jpg

赤福氷を食べて熱中症を吹き飛ばすぞぉ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


薬師岳の写真はもう少々お待ちくださいね<(_ _)>
本日は会社帰りにお医者さんに行きます。
流血
2011年07月27日 (水) | 編集 |
どうやら軽い熱中症になったらしく、

昨日約1時間鼻血が出続けました(@_@;)

今朝もちょっとクラッとしたし、

口から血の塊が何度も出てきたので、

少し休んで1時間遅れで出社しました。

朝から沢山の水分を摂取して頑張っています。


無事帰りました(^^)v
2011年07月26日 (火) | 編集 |
24日の日曜日から、
一泊で薬師岳に行ってきました(^^)
日本全国で天気が大荒れに荒れたようですが、
私の登山は好天に恵まれ、
無事に帰ってくることが出来ました。
とりあえず無事帰宅のご報告です。
一ヶ月が経ちました
2011年07月22日 (金) | 編集 |
チョロが逝って今日で一ヶ月が経ちました。

この3枚の写真は2月に撮ったものです。
まだ本調子ではなかったチョロ、
そしてその傍らに寄り添うように寝ているトマ。
SBSH05871_convert_20110722145021.jpg

甘えん坊の田実ちゃんは、強引にベットの中へ^_^;
SBSH05861_convert_20110722144957.jpg

でも、ちゃんと調子の悪いチョロを気遣っていた田実。
SBSH05851_convert_20110722144931.jpg

チョロの晩年は、病気との闘いの日々だったけれど、
それなりに楽しいものだったのかな?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

今日はマリの日
2011年07月20日 (水) | 編集 |
今日はマリの命日です。
1171889665737659.jpg

マリはトマシーナ家に来た初めての猫家族。
正直言って何も分らないまま一緒に暮らした子。
だから今思うと彼に関しては、多少の後悔がある。
知らなかったことが多過ぎたかな。

賢くて美しかったマリ、あの子は本当に素晴らしい子だった。
彼がいたから今がある。
私は多分、一生猫たちと暮らし続ける。
マリ、ありがとう。
お前と短い間だけど一緒に暮らしたポンとチョロ、
ふたりともそっちに行っちゃったから、だから淋しくないよね?
ママはまだしばらくこっちにいるからね。
こんなママでも(多分)頼りにしてくれている子たちがいるから。

因みにひとりはこんな子だよぉ~^^;
美少女なんだけどね・・・・ちょっと残念なおっぴろげ(^_^;)
Image0801_convert_20110720122538.jpg

お母さまぁ~いま田実の悪口言わなかった?Image0811_convert_20110720122600.jpg

何も言っておりませんよ。
ちょっとマリ兄ちゃんにね、お前のことを紹介しただけよ(笑)

マリ、田実ちゃんはね・・・・本当におっぴろげぇ~なんだよぉ~(^^)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

赤福氷
2011年07月19日 (火) | 編集 |
ことし2回目の赤福氷です。akafuku02.jpg

7月17日、テニススクールの帰りに食しました。
いつもは食べるのが大変なんだけど、
暑かったし、テニスで相当汗を流してましたから、
あっと言う間に完食でしたよぉ~(^^)v

今年は5回食すのは無理かもしれませんねぇ~。
さて、台風がゆっくりと近付いてきております。
被害が出ないといいのですが・・・・・
日本は自然災害が多い国なんですよね。
あまり普段考えたことがありませんでしたが・・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪