ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
目覚めると
2011年06月29日 (水) | 編集 |
目覚めると あきれ顔した猫がいる
待ちくたびれたと 言わんばかりに


朝目覚めると、私の傍にはいつもチョロがいました。

何してるの!寝坊ねぇ~・・・・
何度起こしたと思っているの?
まったく!あたしがいないとダメな人ね!!


申し訳ありません

そんな会話を何年もしていたような気がします。
目覚めると傍らにチョロはいません。
物足りない思いをしながら起きる日々です。

チョロ、まだ蝉は鳴いていないよ。
夏はいつも蝉時雨で目覚めたよね。
今年はいつ蝉が鳴き出すかな?
赤福氷はね、まだ1回しか食べていないよ。
今年は5回食べるのはムリかもしれないね。

1247926564584700_convert_20110629122617.jpg

暑い日々が続きます。皆様、ご自愛くださいね。
トマシーナは元気ですよ!大丈夫です(^^)v
ご心配をお掛けして、申し訳ありません<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

入道雲
2011年06月28日 (火) | 編集 |
23日と24日、二晩チョロと一緒に寝ました。

24日は事情をお話して、会社を休みました。

イサナと走り回り、チョロを手厚く送る準備をしました。

棺はポンの時と同様、手作りしました。

チョロの棺に相応しい箱を探しても見つからず、

結局ダンボール箱になりました。

ピンクの桜模様の包装紙を貼って綺麗にしました。

チョロはピンクが似合う子じゃなかったけど、

最後くらい可愛らしいピンクでもいいと思ったので。


25日、午前10時45分頃、火葬場に向かいました。

チョロが逝って丁度36時間、まだ別れがたかったけど、

あの子を迷わせてはいけないと思って、踏ん切りをつけました。

ペット霊園に持ち込み、個別葬にして、お骨を手元に置くことも考えました。

でも、最終的に一緒のお墓に入れないのならと思い、やっぱりやめました。

ポンの時と同様、あの子の毛と爪とヒゲを形見として残しました。

形見を入れておくのに相応しいものを、誰かに制作してもらおう。


25日の夕方、歯医者の予約があったので出かけました。

その帰りに大きな入道雲を見ました。

ああ、本格的に夏なんだな・・・・そう思いました。

厳しい夏はきっとチョロには辛かっただろう。

暑くなる前に逝ったのはヨカッタのかも・・・・

そんな風に自分を納得させているけど、

気が付くとチョロのことばかり考えているのです。

たくさんの方からお悔やみの言葉を頂戴しております。
チョロのニャン徳でしょうか?
ゆっくりお返事させていただきますね。ごめんなさい<(_ _)>
昨日はイヴちゃんから素敵なお花が送られてきました。
チョロは皆さんに愛されていたんだと、嬉しくなりました。
Image077_convert_20110628122148.jpg

本当にありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


ご報告
2011年06月24日 (金) | 編集 |
チョロは昨晩22時50分頃、

あまり苦しむこともなく、旅立ちました。

この半年、本当によく頑張ってくれました。

私が心配だから半年も頑張ってくれたのかもしれません。

ありのままの私を愛してくれたチョロ、

あの子には感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。

チョロ、本当にありがとう。

私のチョロは、最期まで見事でした。

私のパーフェクトビーティーキャットは、

逝ってしまいました。

もう目を覚ますことはありません。

応援してくださった皆様、ありがとう!

チョロを思ってくださって、ありがとう!!
悩みは尽きず
2011年06月23日 (木) | 編集 |
チョロさんは頑張っています。

唸りながらも強制給餌でご飯を食べ(a/d缶にお薬入り)、

お水は自分で飲んでいます。

でも溜まった腹水で膀胱が圧迫されるのか、

排尿を思わぬ時にしてしまうようなのです。

先日のトイレの失敗は、

トイレでしようとして外に出してしまっただけですが、

昨晩より排尿コントロールが出来なくなったようです。

動いた拍子に出てしまうという感じです。

今朝は排便で上手に力むことが出来なかったようで、

便が途中で止まってしまいました。

なので私が押し出してあげました。

小さな小さな親指の頭くらいの便、

それすら出す力が今のチョロにはないのです。

快食・快眠・快便は健康の基本!

今のチョロにはそのすべてが欠けています。

少しでも快適にしてあげるには、

いったいどうしたらいいのだろう・・・・

悩む日々です。

おむつをしてあげるといいだろうか?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


情報が錯綜してる?
2011年06月22日 (水) | 編集 |
チョロさんがFIPらしい!と判明してから、この病気について調べている。
本で調べたり、ネットで検索してみたり・・・・。
正直いろいろ書かれ過ぎてて、かえって混乱したかも。
幸い現在の主治医は非常に勉強熱心だし、臨床経験も豊富なので、
主治医の指示を全面的に信頼することにした。
学究肌な方でリップサービスはない!
分っている事実も分っていない事実もハッキリ言ってくれるので、
かえって有り難い。説明もきちんとしている。
因みにネットで拝見したものでは、コチラがよくまとまっていると思った。

チョロへの応援コメ、本当にありがとうございます<(_ _)>
ゆっくり返信させていただきますね(^^)
3ヶ月弱自力でご飯を食べていたチョロ、
また自分で食べられるようになるまで、頑張ります(^^)v

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


いいんだよ
2011年06月21日 (火) | 編集 |
チョロ、いいんだよ。

恥ずかしがることないんだよ。

トイレの失敗くらい気にしなくていいんだよ。

お腹が張って思うように動けなかったんだよね。

ごめんね。ママがいけなかったね。

チョロは強い子だから大丈夫!って思っちゃって。

トイレの周りにトイレシートを敷こうね。

それならちょっとくらいトイレから出ちゃっても平気だからね。

昨晩チョロがトイレを失敗しました。
トイレの中に排尿したつもりだったのに、
全部トイレの外に出してしまいました。
私がお掃除をしていたら、とてもションポリしていました。
きっとショックだったのでしょうね。
チョロに対する配慮が足りなかったと、深く反省いたしました。
チョロの寝床の周囲には、シートを敷いてあげます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

頑張っていきます!
2011年06月20日 (月) | 編集 |
昨年末に危篤状態となり、頑張って持ち直してくれたチョロ。

先週からそのチョロの食欲が急に落ち、腹部が張っている感じになった。

急ぎ受診したところ、『腹水が溜まっており、おそらくFIP』と言われた。

6月17日より投薬治療開始、そして再び強制給餌となった。

チョロは上手にシリンジで食べてくれる。お水は自力で飲んでいる。

排尿もバッチリだし、自分の足で頑張って歩いている。

チョロと家族でまた頑張ろうと思う。

人を信頼して体調不良にも治療にも耐えてくれるチョロ。

私はこの子が本当に大好きだ。

2009年に撮ったチョロの写真。
チョロは私の秘蔵っ子!私の相棒で大事な家族です。

2009_1101オヤジ猫0074

2009_1112オヤジ猫0094

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

仲良しな女の子たち
2011年06月17日 (金) | 編集 |
このふたりは仔ニャンズが来るまで、何かと張り合っていた。
しかし仔ニャンズが来てからは、以前より親密になった・・・・かもしれない。

昨年11月中旬の写真である。
しかし・・・・トマはデッカイなぁ~(-_-;)
3nyan01.jpg

因みにトマはチョロの2倍以上体重があるんだなぁ~^^;
現在はダイエット中なのですよぉ~。成果はいまいちですけどね(^_^;)
3nyan02.jpg

とっても器量よしさんなんだけどねぇ~。
体重だけがちょっと問題だわね・・・・。
3nyan03.jpg

そしておしゃまキャットの田実ちゃん参上☆
チョロ姉さまぁ~、トマ姉さまぁ~♪
田実の素晴らしい獲物を見てちょうだい♪♪

3nyan04.jpg

ちょいと写真が柄の洪水で見にくいですが・・・・
運び屋田実はイサナの腕時計を運んできたのです(笑)
この後すぐに没収いたしました。

お姉さまぁ~・・・田実の獲物取り上げられちゃったの・・・・
3nyan05.jpg

仕方ないのよ!いい子でネンネなさい。3nyan06.jpg

分りましたのぉ~♪田実はいい子でネンネしますの。3nyan07.jpg

トマシーナ家の美猫軍団はとっても仲良しです
えっ茶々丸ですか?茶々丸は孤独を愛するおのこですから(^_^;)
決して仲間はずれになっているわけではありませんよ!・・・・多分。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪