ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

私は行く!
2011年04月28日 (木) | 編集 |
私は行く!行ってくる!!
絶対に行ってやるぞぉ~!!!


どこに行くかと言いますと、
仙台七夕まつり  です!!
今年度は『復興と鎮魂』をテーマに開催するそうです。
故郷を離れてから、一度も七夕まつりを見に行っていませんでしたから、
いい機会だと思います。
敢えてこの時にまつりを開催しようという心意気!
なんて素晴らしいのでしょうか!!
伊達者(仙台人)の名に恥じぬ決断に大拍手です。
皆様も是非、仙台七夕まつりにお出掛けくださいね。
私と一緒に行きたいって方がいらしたら(いないと思うけど)、
ご連絡くださいなぁ~。
因みにトマシーナは故郷を離れて既に32年、
まるっきり土地勘がありませんので、ガイドにはなりません^^;

今回はお金をたくさん落としてきたいと思います。
ちょいといい旅館に泊まるつもり!
今から予約をしておいた方がいいかしらぁ~?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

違和感
2011年04月26日 (火) | 編集 |
昨晩はテニススクールの日、
昨日はあまりいい感じで打てなかったけど、
体を動かし元気になって帰宅。
帰宅したらリョウちゃんがある歌番組を観ていた。
私も何の気なしに観ていた。
エンディングを飾ったのは、『若者たち』という歌。
今でもこの歌は音楽の教科書に載っているのかな?

多分あの歌番組は、被災地へのエールという趣旨だったと思う。
だからこそ、私は『若者たち』という歌に少々違和感を覚えた。
カウンセラーを志している者として、少しイタイなと感じてしまった。
どうやらそれはイサナも同様だったらしい。
父と娘でそんな事を話していた。
私はイタイと表現し、イサナは少しブッてるという表現をした。

『若者たち』という歌はとってもいい歌だけど、
被災地で耐え忍んでいる方には少し酷な感じがしたかな。
私は被災地の方々に、『歯を食いしばって欲しい』とは思わない。

頑張れない時は頑張らなくていい!
頑張れるようになったから頑張ればいいのだから。
悲しかったら我慢せずに泣いたっていい!
悲しみを克服し歩き出すには、
思う存分に悲しむ必要があるのだから。


今は歯を食いしばる時ではないように思います。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


盛りだくさんな日曜日
2011年04月25日 (月) | 編集 |
盛りだくさんな日曜日でした。

午前中はTAの試験、全然勉強せずに挑みました。
今回の試験は資格を取得するためのものではなく、
インストラクター養成講座を受講する実力があるか?を
問うものでした。勉強していない割りには書けましたが、
自分の理解度がどのくらいなのかは、正直分りません。
心理系の勉強は分ったつもりでいると、
全然分っていなかった!と気付く瞬間があり、
いつも自問自答の日々なのですよ^^;
試験終了後、1級講座を一緒に受けた方々とランチして別れました。

その後、私は少々命の洗濯に参りました。
大好きな円頓寺界隈に行ったのです。
そして古い町並みを楽しんできました(^^)
この家には屋根神様がいらっしゃいます。
Image0411_convert_20110425143557.jpg

Image039_convert_20110425143448.jpg

Image04011_convert_20110425143619.jpg

屋根神様を拝見した後、町屋カフェに立ち寄りました。
私好みの薄暗い喫茶店で(笑)、炭焼きブレンドをいただいてまいりました。
お値段は400円、生チョコレート付きでした。
お写真はありません。ごめんなさい<(_ _)>

久々に登場!田実姫さまです。
兄のヒロシの抱っこされてご機嫌♪です。
最近すっかり甘えん坊になりました。
そしてすっかりおデ○ちゃんになりました。
特におなかとおちり・・・・私に似たんだろうか(-_-;)
我が家では『腹デ○チン、ちりデ○チン』と言われている田実です。
まあトマ嬢に比べれは大したことはありませんがね。
トマ嬢は6キロオーバーですからねぇ~(^_^;)
Image0261_convert_20110425143506.jpg

帰宅後、ちゃんと選挙に行ってきましたよ!
白票で出そうかと思いましたが、一応K候補に投票いたしました。
忙しい一日でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


↓の記事のボランティアですが、
やはり選外のメールをいただきました。

結果はまだでしたぁ~
2011年04月22日 (金) | 編集 |
実は私・・・・被災地ボランティアに応募しました。
で、結果はNGだったとツイッターでつぶやいちゃったんですが・・・・
まだ結果は出ていなかったんです

昨日の正午までに連絡がなければ落選と思い込んでいたんですが、
実際は明日の正午まででした^^;
昨日は応募の締切りだったのです。
私ってとっても慌て者ですね(^^ゞ

また結果は告知しまぁ~す。
NGだったらまた義援金を出そうと思います。

選ばれたら長靴を買いにいかなくては!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

端午の節句
2011年04月21日 (木) | 編集 |
もうすぐ端午の節句

我が家の王子さま、茶々丸くんに昨日こいのぼりを買ってきました。
駄菓子付きで630円、これで思う存分遊ばせています(*^_^*)
茶々&田実はこいのぼりに大ハッスルで、既に爪痕多数(^_^;)
お節句までこいのぼりがもつかしらぁ~・・・・

茶々丸くん、とても立派に成長しました。
わずか450グラムとひ弱かった茶々・・・・
健やかに育ってくれて、母はとっても嬉しいです。
Image0331_convert_20110421120017[1]

被災地にもたくさんのこいのぼりが泳いでいるそうです。
日本の将来を担う子どもたちが、どうか健やかに成長しますように!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

こんな時だからこそ
2011年04月19日 (火) | 編集 |
明るくて楽しいブログを全然書けていない自分に気が付いた。

震災に引きずられることなく、明るいブログを発信していこう!

被災地にはたくさんの悲しみや苦しみが溢れている。

だけど同じくらい可能性もあると思うんだ!!

そうだ!我が家の4ニャンズにも頑張ってもらおう。

私に出来ることって、案外そんなことなのかもしれない。

勿論今後も積極的にチャリティーには参加するつもりです(^^)v
うーん・・・・
2011年04月18日 (月) | 編集 |
今いろいろ考えていることがある。

でもなかなか実行できない。

もう少し悩んでみようと思う。

多分、こんな風に悩んでいる方、

たくさんいるんだろうな。

うーん・・・・。
はなちゃん、安らかに
2011年04月13日 (水) | 編集 |
はなちゃんが虹の橋を渡りました。

一昨日のことだったようです。

先ほどブログをお訪ねして知りました。

はなちゃんとチョロは同じくらいの年齢、

だからはなちゃんの病状も気掛かりでした。

はなちゃん、安らかに。

そして頑張ったほんなあほなさんとおっちゃん、

お疲れ様でした。

何も気の利いたことが言えない私でごめんなさい。

はなちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
