ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
花はその時が来れば咲く
2011年03月31日 (木) | 編集 |
花はその時が来れば咲く

季節は廻る。

どんな災厄に遭おうと

花はその時が来れば咲く。

私もまた、そうありたい。



大震災後、私はいろんな事を忘れている自分に気が付いた。

自分の誕生日すら忘れていた。

ゴッホ展を観に行くことも忘れていた。

季節が廻っていることにすら気付かなかった。

人は道端に咲く名もない花にすら敵わない。

時が来れば咲く花のように生きること。

それが来年度の私の目標かもしれない。

ジタバタせずにドッシリと日々を過ごしたいものです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

薄暗いのがいい
2011年03月30日 (水) | 編集 |
私はちょっと変わっているかもしれない・・・・

何を今さら~な発言ではある(^_^;)
そんなこと周知の事実だろっという声が、
あちらこちらから聞こえてきそうである(-_-;)
大体自分のプロフィールに神社・仏閣めぐりはともかく、
墓めぐりって書くところからしておかしい・・・・かな?
じゃあ、この発言もやっぱりおかしいかしら?
私はちょっと薄暗い喫茶店が好きなのです

明るくて健康的なのも悪くないけど、明る過ぎるのはちょっと苦手
だだっ広いのも嫌いだな。
最近流行りの郊外型店舗は、やたらだだっ広くて好きになれない。
こじんまりしているのが好き

昨日はちょっと体調が良くなかったので(仕事まるっきり出来ず^^;)、
会社の帰りに心を落ち着かせようと思った。
で、思い出したので本当に久しぶりにある喫茶店に行った。

まだ20代だった頃、私はパンプスを履いて接客の仕事をしていた。
今の私からはおそらく想像も出来ないような仕事をしていたのだ。
私はジュエリーアドバイザーだった
デパートや小売店で、宝石や時計を売っていた。
正直言ってあの頃の自分は大嫌い
私はこの仕事をしていたために、実は健康を害している。

その喫茶店は、私の数ある仕事場のひとつ、の近くにあった
私の職場は一定ではなく、いろいろな場所に出入りしていたのだ。
名古屋の人だったらよく知っている、ある有名店舗が仕事場だったのだが、
一斉を風靡したその店舗は、今はもうない!
私が出入りしていた時から、経営方針がめちゃくちゃで無軌道だったし、
社員教育がまるでなっていなかった
やはりそういう企業は弱い・・・・と思う。
私はその仕事場が大嫌いだった。気持ちが荒む仕事場だった。
疲れると、時々その喫茶店で珈琲を楽しんだ。
適度に薄暗いその喫茶店は、別世界のような空間だった。
母の胎内にいるような感じなのだろうか?そこには安らぎがあった。

件の店舗は倒産したが、その喫茶店はずっとそこにある。
ちょっとレトロな雰囲気の喫茶店で、チーズケーキが売り。
昨日はモカマタリとベイクドチーズケーキを食した。
モカマタリの豆を100グラム自家用に求めて帰途についた。

喫茶店の名前は伏せさせていただきます<(_ _)>
被災地の方々にも素晴らしい珈琲を味わってもらうことが出来たらいいのに・・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

このところヒド過ぎる(>_<)
2011年03月29日 (火) | 編集 |
このところヒド過ぎるの・・・・(>_<)

何がヒドイか!と言うと、PMS(月経前症候群)
とにかく仕事をしていても起きていられないほど、眠い
体がカォ~って熱くなったり、そうかと思うと寒気を感じたり、
もしかして更年期障害?
本当に女って面倒くさいわっ

また今回もさま登場せず!
ごめんなさい<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

お約束?
2011年03月28日 (月) | 編集 |
カテゴリにテニススクールを追加しました

髪型を変えてフレッシュな気分で、
仕事帰りに華麗なテニス・・・・のはずだった。
以下は松田聖子さんの夏の扉のメロディーでお願いします<(_ _)>

髪を切ったわたぁ~しにぃ~
床屋に行ったのぉ~?
あなたは毎度そう言うのぉ~
お約束みたいにぃ~


<中略>

違う!違う!ちがぁ~う
一応これでもおんなぁ~
髪を切るのは美容院なのぉ~


床屋云々の発言は、同じクラスのハードヒッターWさんです
いい加減に美容院という言葉を覚えてくれぇ~
Wさんの以前の発言はコチラです・・・・。

とっても楽しいテニススクールなんです^_^;
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

早速予約しました(^^)v
2011年03月28日 (月) | 編集 |
早速電話して予約しました(^^)v

何を予約したかというと、成分献血の予約でしたぁ~
歯の治療をした場合は、72時間つまり丸3日空ければいいんだそうです。
ということで、4/2(土)に献血に行ってまいります。

で、最近のこのブログ・・・・猫ブログとは名ばかりになっておりますが、
そろそろニャンズも登場いたしますので、ご容赦くだされぇ~<(_ _)>
なんせ震災以後、あれだけしょっちゅう撮影していたニャンズの写真、
気が付いたらあんまり撮っていなかったのです。
それだけ震災は、自分にとってショックな出来事だったのですね。
自分が受けているダメージに、少々無頓着だったかもしれません。
寝込んだりもしたしね(^_^;)

4/1はトマちゃんの5歳のお誕生日です。
トマちゃんももう5歳になったんだ・・・・いつの間にか妹と弟も出来たし(^_^;)
それから5月は田実ちゃんのお誕生日、この子の誕生日はいつにしよう。
そして茶々丸くんは7月がお誕生日、7月7日なんてどうかしら?

トマシーナは一歩一歩前進します。
それしか出来ないですからね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

この週末
2011年03月27日 (日) | 編集 |
この週末は静かに過ごしました。

静かにと言うと聞こえはいいですが、
要はダラダラと過ごしたんですよ。
昨日は先週発熱のため行きそこなった歯医者へ、
今日は美容院に行ってきました。
なんと久しぶりにパーマなぞかけてしまった(^_^;)
私はしょっちゅう気分転換に髪型を変えています。
今回も震災で自分の『気』が弱っているように思い、
ちょいとイメチェンです(^^)

いつもお世話になっている美容院の先生は、
とても素敵な方で、阪神・淡路大震災に続き、
今回もボランティアとして現地入りする積り!とのこと。
個人ではなく、市が募集するであろうボランティアに応募するのだとか。
もし募集があったら、私も応募してみようかな?
特殊技能は全くないけれど、人海戦術で行う作業もあるだろうし、
私はカウンセラーだもの!
その方面でも、もしかして何か出来るかもしれない。

とりあえず献血に行ってきます!
歯の治療をした場合は、どのくらい間を空けるんだったかな?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

プロフィール画像♪
2011年03月25日 (金) | 編集 |
気が付いた方もいらっしゃいますよね?

そうなんです!
プロフィールに年賀状のイラストを使ってみたんです。
そうしたらこのイラストを描いてくださった友人が、
HAPPY NEW YEAR の文字を削除した画像をわざわざ送ってくれたのぉ~♪
早速プロフィール画像の差替えを行いました(*^_^*)
私と4ニャンズのイラストだもん!
プロフィールにふさわしいもんねぇ~♪♪♪
usachikoさん、ありがとう

thomasina3.jpg

ツイッターのプロフィールにも使ってます(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

育ててみたい
2011年03月24日 (木) | 編集 |
ちょっと新しい事をやってみたいと思います。

以前の私なら全く興味も持たなかったであろう事。
それはですねぇ~・・・・

ベランダで野菜作り

地元の山の同好会のお姉さま方は、
皆様素晴らしい方ばかり!
ご自分でお野菜を作っている方も多く、
トマシーナはすっかり感化されたのです。
土いじりなんて、ほとんどした事はないけれど、
まずは気負わずにやってみようと思います♪
日本の食料自給率の低下も叫ばれていますし、
今回の震災で産地である東北が大打撃(T_T)
そして原発による二次被害も蒙っています。
改めて『食』の大切さを思いました。
どこまで出来るか分りませんが、やってみます(*^_^*)

カウンセリングの勉強も続けていますよ!
産業カウンセラー協会の『フォーカシング』の講座を受講します(^^)v

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

[READ MORE...]