ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
チョロ、やりました!!
2011年01月28日 (金) | 編集 |
チョロ、やりました!!

チョロがお水を自分で飲んだんです(*^_^*)
チョロが自力でお水を飲んだのは、約1ヶ月ぶり
チョロは洗面所の水道の蛇口から直接飲むのがお気に入り♪
洗面台に上がって水を欲しそうにしていたので、
いつものように水をチョロチョロ流してあげたんです。
飲んでくれました!!

強制給餌を始めて約1ヶ月、たくさんの喜びがありました。
僅か10グラム体重が増えたと喜び、チッチをしたと喜び
いいウン○をしたと喜び、水を飲んだと喜びました。
これも猫たちと暮らしているからこその喜びなんでしょうね。
私を幸せにしてくれる猫たちに、心から感謝しています。
そして、私と共にチョロの容態に一喜一憂してくださった皆様、
心から感謝いたします<(_ _)>

たくさんたくさん、ありがとうございます!!

チョロはお水を飲んだ後、立派なウン○をしました(*^_^*)
体重は給餌後で2.98キロです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

苦吟中
2011年01月28日 (金) | 編集 |
現在苦吟中(-_-;)

原稿が書けない。
なんでだぁ~(T_T)
字数制限のせいなのか!
締め切りが迫っているのになぁ~。
こういう時は思い切って課題から離れてみるかぁ~。
なにか浮かんでくるかもしれないから。

300~400字って意外と書きにくいかも。
締め切りは2月4日。
明日はカウンセラー関係のワークショップ、
明後日は振替チケットが溜まっているのでテニススクール。
ちょっと忙しいけど、週末には書き終えたいと思う。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

本日は新年会!
2011年01月25日 (火) | 編集 |
本日は新年会でした!

TAの先生が主催で、現在2級講座を受講されている方たちと
楽しい一時を過ごしました。

さて、チョロさんですが、
昨日の最終計測で2.99キロでした(^^)
3キロ台になったら、強制給餌量を一旦減らしてみようと思います。
お腹が空けば自力で食べ始めるかもしれませんから。
今の給餌量だとお腹がいっぱいになってしまい、
自力で食べる余地がないのかもしれませんので。
ちょっと試験的にやってみようと思います。

本日20時30分、チョロは立派なウン○をしたそうです(^^)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

もうちょっと!
2011年01月24日 (月) | 編集 |
もうちょっとです♪

3日ほどブログの更新をサボってしまいました<(_ _)>
週末は珍しくほとんど予定がなかったので、
頑張ってコメントへのお返事やブログの更新や、
その他もろもろ行いたかったのですが・・・・
なぜか予定がない週末は体調不良になります(-_-;)
この土日は家に引きこもって、ひたすらチョロさんの給餌でした。

さて、そのチョロさんですが、大分体重が増えました(^^)v
夜の最後の給餌後に計測すると、2.95キロ
目標の3キロまでもうちょっとですね(^^)
因みに朝の給餌前の計測では、2.9弱という感じかな?
排尿排便も順調です。
相変わらず自力で食べるのは、おかかくらいかなぁ~。
昨日はたつくりを合計9尾食べたけど・・・・カリカリは食べてくれません!
給餌の時に舌の動きを見ていると、口内疾患はよくなっている感じがするんだけどな・・・・。
うーん、難敵ですわぁ~。

ウン○の件、一緒に喜んでくださってありがとうございます(*^_^*)
チョロの強制給餌、もう3週間になります。
長期にわたると自力で食べなくなるのでは?と、ちょいと心配しています。
次から次へと・・・・私って心配性なのかしら?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

四十路のおばちゃん喜ぶ(^O^)
2011年01月20日 (木) | 編集 |
今日も早速報告しちゃうぞぉ~♪

23時ちょっと前、チョロが立派なウン○をしましたぁ~(^^)v
今日もちょっと柔かかったけど、この間よりは固かったみたい。

しかし愛猫のウン○で幸せな気分になれるなんて、
それってとっても素晴らしいことかも知れない。
世の中不平不満を言い出したら切りがないものね。
幸せを感じることが出来るということ、それが大切なのかもしれませんね(^^)

ちょっとピントが合っていませんが、今日のチョロ女王さまです。
目に力が出てきたと思うのですが、どうでしょうか?
2011_0120田原アルプス0181

2011_0120田原アルプス0180

夜の給餌後体重は2.92キロでした(^^)v
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

チョロ、いい感じです(*^_^*)
2011年01月20日 (木) | 編集 |
チョロ、いい感じです

今週はまだ獣医さんに行っていない。
もっともお薬が切れたから、今日は通院なんだけどね。
薬がまだあっても補液をお願いしに行ったり、
ちょっと心配になったらすぐに行っていたから、
今週は上出来です

今朝はリョウちゃんにおかかをもらって、
自力で食べたそうです。
勿論お薬入りのa/dも強制給餌されましたよぉ~。
給餌前の体重が2.83で、給餌後が2.87
体重も微増傾向です(*^_^*)
この調子で本復してくれれば言うことなしです!!

そしてたった今自宅に電話をして、通院結果を確認しました。
本日の体温は38.9度、補液も注射もなし。
お薬のみいただいてきたということです。
お昼にまた自力でおかかを食べたそうですし、かなりいい傾向かな(*^_^*)

トマ、田実、茶々丸は元気です。
特に仔ニャンズはスーパー元気です(-_-;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


確認しましたぁ~(^_^)v
2011年01月18日 (火) | 編集 |
とっても嬉しかったので、いきなりのご報告♪
この目でしっかりと確認しましたよぉ~。
何を確認したかというと・・・・・

チョロ女王さまのウン○です(*^_^*)

つい先ほど(午後10時30分頃)私の目の前で出しました。
チョロ女王さまには珍しく、すこぉ~し柔らかいウン○でした。
この調子で頑張ろうねぇ~♪

夜の給餌の際にはかなりワガママを言われたけど、
このウン○で少し幸せな気分になりました。

愛猫のウン○で幸せになる四十路のおばちゃんです(^^ゞ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


茶々くんのエックスディは!
2011年01月18日 (火) | 編集 |
茶々兄ちゃん改め
我が家の末っ子王子さまとなられた
ラブリー茶々くんです♪

SBSH05691_convert_20110118090112.jpg

最近ますますラブリーさに磨きがかかりました♪
写真が悪くてごめんなさい<(_ _)>
でもチャームポイントのフサフサ尻尾はよく分りますよね(^^)
SBSH05681_convert_20110118090201.jpg

もうすぐ7ヶ月になる茶々くん、
まだまだお子ちゃまですが・・・・
そろそろ手術の日程を考えなくてはなりません(T_T)
SBSH057011_convert_20110118092032.jpg

チョロの調子が落ち着いてからと思っておりますが、
現在の感じでは・・・・チョロは長期戦となりそうです。
給餌回数は胃腸の負担を考慮し、日に3回から日に4回に増やしました。
日中2回はイサナが実施、朝と夜は私が行っています。
舌下腺の腫れがなかなか治らず、それが自力で食べない原因となっているようです。
尿も日に2~3回きちんと出ておりますので、尿毒症の心配もないですが
・・・・・本復にはまだまだかかりそうです。

田実ちゃん、1/15に無事に抜糸しましたぁ~(^^)
手術痕はとても綺麗にふさがっていました。先生ありがとうございます<(_ _)>
期間限定のコスプレ、結構可愛かったからそれだけがちょっと残念(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪