ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
発熱!
2010年12月30日 (木) | 編集 |
本日大ニャンふたりは獣医さんでした。

チョロの体温は39.9度、トマの体温は41.0度でした。
ふたりともかなりの高熱です
チョロにいたっては1ヶ月近くの体調不良・・・・
さすがの私もちょっと凹んでおります。

そしてもうひとり発熱しているのは・・・・
わたくしトマシーナ本人です
現在37.5度、ちょいと悪寒がします。
私が苦しんでもニャンズが楽になるならそれでいいけど、
そんな風にはならないもんなぁ~

年末年始の休暇はニャンズの看病に明け暮れそうです。
私がいる時でヨカッタのだ!と思うことにしました。

ふたりが一日も早く元気になってくれますように!!
2010_1114トマシーナファミリー0032

コメントへのお返事が遅くなっており、大変申し訳ございませんm(__)m
明日には皆様のブログへ年末のご挨拶にお邪魔したいと思っております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

スポンサーサイト
ドタバタな年末^_^;
2010年12月29日 (水) | 編集 |
年末になってドタバタな我が家です。

何がドタバタって・・・・獣医さんへ日参しております。
先週から今週にかけてなんと5回もぉ~(T_T)
多分明日も行きます。
大ニャンふたりが調子を崩してしまいました。
ふたりともご飯をあまり食べません。
チョロは舌下腺の炎症でドライフードがNGになり、
仔ニャン用のスープを食しております。
現在体重は2.8キロまで減ってしまいました。
トマは本日ほとんど何も食べていません。

5回のうち2回は、仔ニャンズの年末のヘルスチェック。
茶々丸も田実も健康状態に問題なし!
でも意外な事実が判明
2ニャンはどちらも推定2ヶ月で我が家に来た・・・と思っていました。
だから、茶々丸より約1ヶ月後に保護された田実は、
茶々丸の妹分☆で落ち着いていたのですが・・・・
今回のヘルスチェックで
田実の方が1~2ヶ月お姉さん
であることが判明いたしましたぁ~。
茶々の推定月齢はほぼ合っておりもうすぐ6ヶ月、
田実の方は5ヶ月ではなく7~8ヶ月です。
それを証明するかのように、田実ちゃんは先週から発情
現在は落ち着いておりますが、間違いがないように
茶々とはなるべく一緒にしないようにしています。
そして田実は年明け早々に手術です。

とっても仲良しなふたりなのに、現在は一緒にネンネさせられません
2010_1214チア服0004

おっとりな茶々丸とチャキチャキな田実、いいコンビなんですよ!
2010_1214チア服0005

田実はどうやら小柄な子のようですね。だから妹と思い込んでしまいました・・・・。
2010_1207富士山0019

確かにいつも田実が茶々丸に指図している感じだったな・・・・・
田実の勝気な性格ゆえと思っていたけど、アレは月齢の違いもあったんだろうな。
この写真だって田実の足は図々しく茶々くんの上に乗ってるしぃ~(笑)
2010_1207富士山0022

田実は小柄な子でまだ2.2キロくらいしかありません。
今までの子は3キロを超えた時点で手術を受けさせていたので、
ちょっと不憫です。
元気いっぱいな子ですから大丈夫!とは思うのですが、
やはり手術は心配で仕方がありません。

聖母子像を思わせるトマと田実のツーショット。
まだまだあどけない子どもなのに・・・・手術はやっぱり切ないですね。
2010_1207富士山0085

2010_1207富士山0067

そんなこんなで年末ドタバタしている我が家です。
年賀状は頑張って70枚ほど書きました(^^)v

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

明日はクリスマスイヴなんだぁ~
2010年12月23日 (木) | 編集 |
今日は年末年始のお休みの関係で勤務でした。

勿論明日もお仕事です。
気付けば明日はもうクリスマスイヴですね
我が家では昔からクリスマスに特別なことをしませんので、
通常どおりの一日だと思います。
私はきっと必死に年賀状を書いていることでしょう(笑)

今年はいろいろあったなぁ~。
そのおかげで私のカウンセリングの勉強も、
ちょっとだけ深まったように思います。

ニャン家族も気付けば倍(^_^;)
後期高齢者1(母:リョウちゃん)、前期高齢者1(父:イサナ)
未だにシングルの四十路のおばちゃん1(トマシーナ(^^)v)の
中高年家庭にフレッシュな子ニャンズ2が加わり、
年後半はゆったりずむというより、ちょっとドタバタした我が家です。

そろそろ来年に向けていろいろと考えなくちゃね。
カウンセリングの勉強もそうだけど、仕事関連資格の勉強も頑張らないと。
来年は少し静かに過ごしたいな。
今年は波風が多かったからなぁ~

来年もいい出会いがあるといいなぁ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

私の怒り
2010年12月22日 (水) | 編集 |
今年私は多分3回くらい本当に怒ったのだと思う。

本当に怒ったのだと思う
って歯切れの悪い書き方をしてしまったのは、
私がその場でその感情を封殺してしまったから。
私は昔からのクセで、怒りとか悲しみを素直に表すことをせず、
後からフラッシュバックのように湧き上がってくるそれらに苦しめられる。
結果、メンタル的に急降下する・・・・(>_<)

私はなんでその時に素直に怒らなかったのだろう?
後から思うと、とってもヒドイ事を言われたのに・・・・。
怒らなければ相手も(私の気持ちが)分らないと思う。
なのに私は無意味に相手に譲歩してしまった。
そんな自分が情けなくて涙が出たのだ。

自分のこういうクセ、少しずつ改善していきたいと思う。
やっぱり怒るべき時には怒らないといけない。
そんなことではいつまで経っても、問題は解決しないのだから。

『怒り』は今現在の問題を解決するのに必要な感情です!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


[READ MORE...]
頑張って書くのよぉ~
2010年12月21日 (火) | 編集 |
頑張って書かなきゃね・・・・

何がぁ~なんて言わないでくださいね。
もちろん年賀状でございますよぉ~。
年賀状を出さなかった時期もありましたが、やはり日本人として賀状のやり取りは
いい習慣として大切にしようと思い、ここ数年は非常に熱心に出しております(^^)v
最近はニャンズの写真年賀状だったのですが、今回はちょいと趣向を変えましたぁ~♪

来年の賀状は我が家のニャンズがモデルのイラスト年賀状なんでございます
しかもそのイラストには私自身も、かなり美化して描かれています
多分依頼したイラストレーターが、私に気を遣ったものと思われます(^^ゞ

なんて冗談はさておき・・・・
コチラで仲良くさせていただいている方には、もれなく新年のご挨拶をしたいと思っております。
トマシーナに住所等を教えてもいい!と思ってくださる方は、
お手数ですがメールフォームからご連絡くださいませ<(_ _)>
鍵コメでご連絡いただいても結構です。

なお、トマシーナに住所を知られてしまっている方々には、
もれなくお送りする積もりですので、お楽しみにぃ~♪
とっても素敵に仕上げてくださったので、早く皆さんに見てもらいたいのですよぉ~。

年賀状っていい習慣ですよね(^^)
若い頃は面倒くさいと思ったりもしたけれど、日本の心を感じます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


入部希望者^_^;
2010年12月20日 (月) | 編集 |
三頭身倶楽部チアリーダー部に入部希望らしい・・・・

真剣な表情で懇願する茶々丸である・・・・
お母様、茶々はチアリーダー部に入りたいと思います!
2010_1214チア服0062

茶々には無理ですか?
2010_1214チア服0063

そうだねぇ~。
茶々のぶっとくて短いアンヨ、萌えポイントのふさふさ尻尾・・・・
イケルかもしれないねぇ~。

お母様、茶々は横顔にだって自信があります!
2010_1214チア服0061

確かに立派な三頭身だし、お母様が頼んであげましょう。
2010_1214チア服0091

ということで、近々三頭身倶楽部及び三頭身倶楽部チアリーダー部に
茶々丸もエントリーしようと思います^_^;

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


茶々のチア服写真、まだありますよぉ~♪
[READ MORE...]
ちょっと上向きました(^^)
2010年12月20日 (月) | 編集 |
チョロへのお見舞いコメントありがとうございます<(_ _)>

昨日からちょと上向いたチョロの体調です(^^)

呼びかけにはお返事するようになりました。

まだまだ本調子ではありませんが、歩く姿が力強くなってきました。

目に力が戻ってきました。

食欲は多少回復しました。

いい兆しですが、油断は出来ません!

暫くは様子見ですね。

チョロは本日も通院です!
結局この週末は年賀状が書けなかったよぉ~(T_T)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


[READ MORE...]
通院チョロちゃん
2010年12月17日 (金) | 編集 |
昨日イサナがチョロを獣医さんに連れていってくれた。

食欲の低下も心配だったのだが、チョロの目の状態等、気になることがあり、
週末には連れて行こうと思っていた。
でもイサナが気を利かせて連れていってくれたのだ。
結果・・・・・チョロはちょっと熱が高く(39.5度)、目は炎症を起こしていた。
必要な処置を受け、薬を処方してもらい、今朝チョロは割りと元気だった。
ひとまず安心月曜日にはまた獣医さんに行く。
かかりつけをご近所さんにしてヨカッタ
昨日のチョロの体重は2.9キロ、2.88キロの茶々丸ともう20グラムしか違わない。
多分熱が下がれば、もうちょっと食欲が出てくると思う。
チョロ姐さんには雉虎組組長として、まだまだ頑張って欲しいものね。

チョロはFVRのキャリアです。
ワクチンを接種しているので軽度だったようですが、
また症状が出てきてしまったようです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪