ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2010年09月29日 (水) | 編集 |
昨日茶々は1キロの大台に乗ったんでしゅよ!
もう茶々は一人前でしゅから!!

2010_0920茶々丸0008

茶々・・・・一人前って言うのはね・・・・
もう少しジャンプが上手になってから言った方がいいと思うよ^^;
この子のジャンプ、実に無様です(-_-;)
新入りの田実ちゃんの方が、華麗にジャンプをしています。
そのうちに田実ちゃんに負けるだろうなぁ~。
顔付きを見ていても、茶々丸はお子ちゃま、田実ちゃんは大人っぽいです。
田実ちゃんの体重は740グラムでした。
風邪の症状が収まれば、どんどん大きくなることでしょう(^^)
田実ちゃんはスタイルといい、顔付きといい、
実にチョロ女王さまにソックリです!!
彼女も女王さまキャラになるのかなぁ~?

女王さまキャラはチョロとカブルからなぁ~。
もっと違うキャラだといいなぁ~。
女王さまとアイドル、そして超天然と揃っているから、
どんなキャラだといいだろう???

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


2010年09月28日 (火) | 編集 |
茶々もつけてるんだよぉ~♪
2010_0927茶々丸0011

皆さん、分りました?
茶々丸、トレーニング首輪を付けています。
付けてもまるっきり気にしていないようです。
もう少し大きくなったら、本格的な首輪を買ってあげるね(^^)



3ニャンとも田実ちゃんの存在には気付いているようですが、
特に今のところは問題ないようです。
でも反応は3ニャンでまちまち。

茶々丸王子は当初興味深々でしたが、
他の事に気を取られると、すぐにその存在を忘れます(^_^;)
2010_0927茶々丸0014

トマ嬢の反応が一番攻撃的!
ただし田実ちゃんが鳴かない限りは、基本無視しています。
どちらかと言うと、トマにとっては茶々丸の方がウザイのでしょう^^;
2010_0927茶々丸0012

一番見事なのがチョロ女王さま
仔猫をうっとうしいと思いつつも、超然としておられます。
茶々丸がバトルを仕掛けてきても、唸り声ひとつで牽制し、
その場を優雅に立ち去ります。まるっきり相手にしていません。
やっぱりチョロ女王さまは素晴らしい!!
2010_0927茶々丸0013

クラミジア感染症は結構しつこいみたいですね。
症状が消えてからも抗生物質の投与を2週間以上続けるんですって
みんにゃと遊びたがっているけど・・・・田実ちゃん、我慢だよ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪



2010年09月27日 (月) | 編集 |
昨日は訳の分からない記事を書いてしまい、
申し訳ありませんでしたm(__)m


たくさんの方が心配して下さっているようなので、
取り敢えずご報告させていただきますね。
結論から言いますと・・・・
我が家にもう1ニャンやって来ました!

月齢2ヶ月の女の子、毛色はちょっとアビシニアン風かな?
2010_0927茶々丸0015

現在クラミジアによる風邪症状があり、隔離中です。
体重は760グラム(あれ?740グラムだったかも)、とても痩せています。
栄養価の高いフードで立派に育ってもらいますね。
2010_0927茶々丸0004

一応パウエイドからの預かりという位置付けです。
お預かりしている大事な子ですから、きちんと育てないとね。
2010_0927茶々丸0005

この子は招き猫まつりの日を狙って捨てられてしまったみたい
で、保護されて招き猫まつりの事務局に持ち込まれたのかな?
見過ごしには出来ないということで、パウエイドでお預かりしました。
イベント終了後、お世話になっている猫の病院へ直行!
一晩入院させました。
本日朝一で引き取りにいき、お薬やフードをいただいてきました。

こちらが隔離ルーム、出来の悪いパッチワークのようですが、
飛沫感染を防ぐためにケージに目隠ししました。
2010_0927茶々丸0016

カーテンもあります。
2010_0927茶々丸0017

覗き窓もあったりします。
2010_0927茶々丸0018

因みにこの子の名前ですが・・・・・パウエイドの面々が一生懸命考えてくださり、
ちあきちゃんにしたのですが、イサナが呼びにくい!というので、
田実(たみ)ちゃんになりました。
秋にやって来た子だから、この字を選んだそうです。
実りの秋を想起する名前、この名のように
実り多い猫生(にゃんせい)を歩んでくれますように!

預かりは初体験ですので、家族一同ちょっとナーバスになっています^_^;
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪




2010年09月26日 (日) | 編集 |
本日来る福招き猫まつり in 瀬戸、
無事終了いたしました。


本日もたくさんの方がパウエイドブースにいらしてくださいました(^^)
わざわざ差し入れを持っていらしてくださったMご夫妻さま、
そして本日本当にお世話になったにゃんこ先生
ありがとうございますm(__)m

招き猫まつりで、思わぬものが招かれてやって来ました。
その件はまた落ち着いたらご報告させていただきますね。
まずは方針を決めなければ!と思っております。
今日はちょっとばかり疲れました。
この文章を書きながら寝てしまいそうです
毎度申し訳ありませんが、コメントへのお返事はもう少々お待ちくださいねm(__)m

にゃんこ先生、落ち着いたらご連絡しますね!
いろいろとありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪



2010年09月25日 (土) | 編集 |
来る福招き猫まつり in 瀬戸!
初日は無事に終了いたしました(^_^)v


本日のパウエイドブースの様子でぇ~す♪
2010_0925茶々丸0007

スタッフはすべて猫になっております
猫耳、肉球、尻尾を装着し、身も心も猫になっての販売です
但し猫メイクはすべてのスタッフがやっているわけではありません
ご了承ください。(だって猫メイクで電車に乗って帰れないもん
2010_0925茶々丸0012

今回の新作はコチラの肉球ストラップ♪
400円となかなかリーズナブルなお値段です。
色の組み合わせがとってもラブリーなんですよ
2010_0925茶々丸0010

そしてコチラも新作の色刷り版画のポストカード
これも非常にリーズナブル価格でのご提供ですよ。なんと300円
微妙に色合いが異なるのが版画の面白いところです♪
2010_0925茶々丸0013

本日パウエイドのブースにお運びいただきました皆様、
パウグッズをお求めくださいました皆様、
そして猫のためにと寄付をお持ちくださった皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m

トマシーナは明日も会場におりま~す。
是非お運びくださいね(^^)
お待ちしておりま~す(^o^)丿
もしかして・・・・明日はメイクしているかもよぉ~(笑)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪




2010年09月24日 (金) | 編集 |
突然でしゅが!
茶々からみなしゃんへお知らせがありましゅ♪
ママがしゅうまちゅに【瀬戸の来る福招き猫まつり】の
おてちゅだいにいきましゅ・・・・

2010_0920茶々丸0010

はい、茶々お疲れ様でしたぁ~。
後はママから説明するからいいですよ^^;
皆さんは【来る福招き猫まつり】というイベントをご存知ですか?
ご存じない方は、コチラをご参照くださいね(^^)

中部圏では招き猫の産地である瀬戸と、伊勢神宮のお膝元おかげ横丁で開催されます。
私は瀬戸もおかげ横丁も、どちらも行ったことがありますが、
猫好きならはまっちゃいますよ~(笑)

今年も昨年に引き続き、Paw Aid(パウエイド)さんのお手伝いで参加でぇ~す♪
招き猫まつりで猫にまみれたい方、
ただ単にトマシーナに会ってみたい方(←まずいないと思うけど^^;)
是非今週末は瀬戸に遊びに来てくださいね!!
招き猫まつりの公式ホームページはコチラ →【来る福招き猫まつりin瀬戸】

Paw Aid(パウエイド)さんのブースは、銀座通り商店街のどら猫市です。
場所は福々まっぷでご確認くださいね(^^)
皆様のお越しをお待ちしております!!

デカイ四十路のおばちゃんがトマシーナです(^^)v
是非声を掛けてくださいね~(^^)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪



2010年09月23日 (木) | 編集 |
もしかしてこの子って!!

猫じゃないかもぉ~
2010_0920茶々丸0029

なんかキツネっぽくない?
もうちょっと寄ってみましょう・・・・

ほらぁ~やっぱりキツネだぁ~
2010_0920茶々丸0030

ふじゃけないでくだしゃい!
茶々はれっきとした猫でしゅ!!
2010_0920茶々丸0011

茶々はれっきとした猫でしゅ! by 茶々丸
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪




2010年09月23日 (木) | 編集 |
猫ってどうしてテレビが好きなんだろうね?

2010_0920茶々丸0012

猫の後ろ姿って可愛いですよね(^^)
茶々丸のいかにも仔猫っぽい、ぽよよ~んとした毛並みに萌える

萌え度ではAKB48に負けてないもん! by 茶々丸
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪