ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

無事に帰っております♪
2010年08月31日 (火) | 編集 |
西穂高岳より無事に戻ってきましたぁ~(^^)v

本来なら昨日ブログアップするつもりだったのですが・・・・
さすがに6週間ぶりの登山が体に堪え、
ヒドイ筋肉痛です^^;

とりあえずちゃんと登頂してきた証拠写真をどうぞ!!
SBSH0531_convert_20100831120320[1]

登頂したのは8月29日の午前8時半頃だったかなぁ~?
この日はお天気にも恵まれ、山頂よりたくさんの山々を見渡すことが出来ました。
下の写真には槍ヶ岳も写っております。
SBSH0532_convert_20100831120355[1]

他にもたくさん素敵な写真が撮れました(^^)
順次ブログアップしていきますねぇ~♪
取りあえず無事のご報告でした。

私が西穂高岳に登頂した同日、北穂高岳で名古屋出身の
山岳カメラマンの方が滑落死されました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


一泊で西穂高岳に行ってきます(^^)v
2010年08月27日 (金) | 編集 |
もうすぐ夏休みも終わりですねぇ~

 あー夏休みが終わるのって悲しいわぁ~
別に私は休みとは関係ないんだけどぉ~・・・・
夏休みが終わると、電車が混むのがイヤなんです!!!

 さて、明日より一泊で西穂高岳に行ってまいります
実は結構な難所がある山です。
約6週間ぶりの登山、頑張ってきますねぇ~

いい写真が撮れたら、ブログアップしますねぇ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

ドスコイ!
2010年08月24日 (火) | 編集 |
たまたま同じポーズの写真が撮れた

もうすぐ13歳になるチョロ女王さま
なんて完璧なポージング
2010_0817靴フェチ0019

そしてコチラはトマ嬢・・・・
可愛いんだけどぉ~・・・・何となく残念なお姿である
2010_0817靴フェチ0017

下の写真だとよぉーく分かるんだけどぉ~・・・・
お腹の辺りがドスコイ!なんだよねぇ~^_^;
2010_0817靴フェチ0029


お口直しに水族館の写真をどうぞ♪

水族館のスター、ショーで大活躍のバンドウイルカたちです
見ているとお腹を上に向けて泳いでいる事が多いですね。
人なら背泳ぎですね(笑)
2010_0813夏が来た0111

2010_0813夏が来た0109

2010_0813夏が来た0110

本当ならイルカショーの写真を撮りたかったのですが・・・・
ショーに夢中になっていたトマシーナは、
写真を撮るのをすっかり忘れておりましたぁ~(爆)

これはショー開始前の、リラックスモードのイルカたちです。
2010_0813夏が来た0106

2010_0813夏が来た0107

今度はショーの写真も撮ってきますねぇ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

地デジ化のエックスデイは!!
2010年08月21日 (土) | 編集 |
また季節が巡ろうとしている・・・・

相変わらず猛暑続きですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
立秋を過ぎても暑い!と喚いておりましたが、
少しずつ季節は移ろっているようですね。
チョロが時々この上に横たわるようになりましたから。
2010_0821靴フェチ0027

何の上かと言いますと・・・・テレビの上なのですよぉ~
つまり我が家のテレビは薄型の液晶テレビではなく、
ましてや地デジ対応でもありません!!
実はそろそろ買い換えの話も出てはいるのですが・・・・

あたしはこの上がお気に入りなの!!2010_0821靴フェチ0020

ママはあたしのことを愛してないの?
あたしのことを愛してるなら・・・・
この場所をあたしから取り上げないで!!
2010_0821靴フェチ0021

え~そんな事を言われても・・・・・
これは国が決めた事で、このままではテレビが見られなくなるんですよぉ~
エライ人の決めた事なんですから、諦めてもらえませんか~

あたしはイヤよ!!
そんな勝手なことを言われても困るわ!!
そのエライ人を連れて来て頂戴!!
あたしが直接文句を言うわよ。
『あなたにあたしの快適な寝床を奪う権利はない!』って、
その人にハッキリ言ってやるわ!!!
2010_0821靴フェチ0029

そんな無茶言われてもぉ~(T_T)

とにかくあたしはこの場所を退かないわよ!!2010_0821靴フェチ0031

トマシーナ家の地デジ対応のエックスデイは・・・・
多分まだまだずぅーっと先のことです


さて、今日もまたまた水族館の写真でぇ~す♪

このペンギン いい味出してると思いませんか?
ポージングして観客の方を見つめていました。
もしかしてコチラの方が観察されてるの?って思ったくらい^_^;
2010_0813夏が来た0102

丁度給餌の時間でした。
飼育員の皆様、毎日お疲れ様ですm(__)m
2010_0813夏が来た0100

ちょっと写真では分かりにくいかもしれませんが、
ペンギンの水槽の壁面には鏡が貼ってあるんですよぉ~。
これは集団生活を好むペンギンに、
ストレスを感じさせないための工夫だそうです。
鏡でより多くの仲間がいるように見せているのだとか。
そういう工夫が高い繁殖実績につながっているんでしょうね(^^)
2010_0813夏が来た0101

あたしは薄型テレビなんて認めないわ!! by チョロ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

平たく言えば・・・・
2010年08月19日 (木) | 編集 |
お嬢さん、かなりご機嫌のようですね?
2010_0817靴フェチ0006

それはね、ココが玄関でぇ~♪
トマちゃんの大好きなクックがあるからなのぉ~♪♪

2010_0817靴フェチ0004

このヒンヤリとした三和土の感触と、
家族の匂いが染み付いた素敵なクック♪
玄関こそ地上のパラダイスなのよぉ~♪♪

2010_0817靴フェチ0003

2010_0817靴フェチ0002

平たく言えば、スーパーアイドルは靴フェチってことですね・・・・

・・・・・・<無言>
2010_0817靴フェチ0001


先日の水族館の写真でぇ~す

名古屋港水族館には沢山のウミガメがいます
2010_0813夏が来た0098

彼らが泳いでいるのをボォーッと眺めているのが好きです
2010_0813夏が来た0095

2010_0813夏が来た0096

近日中にまた彼らに会いに行く予定です。
この間は慌しかったから、今度はもっとゆっくりしてきたいと思っています。
2010_0813夏が来た0097

可愛い子ガメもたくさんいましたよ。
2010_0813夏が来た0104

2010_0813夏が来た0105

今の時期、水族館は家族連れかカップルばかり・・・・。
その中でひとりウミガメを見つめていた四十路のおばちゃんです^_^;

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪



元気に育ちますように!
2010年08月18日 (水) | 編集 |
庭に朝顔が咲きました。
201008132214305f6_convert_20100818114120.jpg

20100813221501b00_convert_20100818114049.jpg

その時が来れば花開く

当たり前だけど、なんて素敵なことなのだろう!

小さな小さな猫さん、必死に生きている猫さん、

元気に育って、自分なりの花を咲かせてね。


なごみん!元気に育ってね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪




涼しい写真
2010年08月16日 (月) | 編集 |
先週の日曜日、久しぶりに名古屋港水族館へ行ってきた。

墓巡りをはじめとして、
あまり一般的ではない嗜好の持ち主であるトマシーナだが、
比較的一般的な嗜好もある。そのひとつが水族館♪
いつも誰かを誘っていたが、今回はひとりで行ってきた。

元気なカマイルカを写真に撮った
イルカはお腹を上に向けて泳ぐのが好きなのだろうか?
撮った写真のほとんどすべてが仰向けだった。
2010_0813夏が来た0088

活発な子だったから、まともな写真はほとんど撮れなかった。
下の2枚は失敗作だけど、まだマシなもの
なかなかカメラに収まってくれないのねぇ~(^^ゞ
2010_0813夏が来た0086

2010_0813夏が来た0087

この日の水族館、やたらと混んでいていつもより楽しめませんでした
私は水族館でボォーッとするのが好きなのですが、あの人出ではちょっと無理!
でも矛盾しているけど、水族館が混んでいるのは悪くないと思う。
ほとんど人が入っていなければ、水族館の経営が心配になるものぉ~(←余計なお世話?)
8月いっぱい夜の8時までやっているそうだから、今度は会社帰りに行ってみよう♪
ついでに年間パスポートも作っちゃおうかなぁ~。


さて、お待たせしました~
トマの靴フェチショットです(^^)


どうやらトマ嬢はサンダルがお好みらしい。
2010_0726夏が来た0169

因みに顔を突っ込んで寝ているのは、私のサンダルである^_^;
2010_0726夏が来た0170

匂いはかがなくていいよぉ~(-_-;)
2010_0726夏が来た0171

なんだか・・・・
2010_0726夏が来た0172

恍惚の表情じゃあないですかぁ~!!2010_0726夏が来た0173

水族館の写真も、トマ嬢の靴フェチ写真も、
まだまだありますよぉ~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪




あいらぶ玄関♪
2010年08月14日 (土) | 編集 |
帰宅すると玄関に巨大な物体あり!!

それは玄関で行き倒れるのが好きなトマ嬢♪
なんとも言えない目付きだなぁ~^_^;
2010_0813夏が来た0134

たくさんの靴に囲まれて満足そうな彼女。
子猫の時から靴フェチだったが、最近そのフェチぶりが・・・・
ますますエスカレートしている^_^;
2010_0813夏が来た0135

トマの靴フェチショット、たくさん在庫がありますよぉ~。
今後もどんどんアップしていきます。
えっ見たくない?いえいえ!見ていただきますよ!!
因みに今日のお写真のポイントは、
何故か内側に折りたたまれているお手手でしたぁ~♪

この子はいつも靴を枕に寝ているんですよぉ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


