ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月27日 (日) | 編集 |
トマシーナ家の誇る猫界のスーパーアイドル
トマ嬢のデビューが近い!!


しかし本猫(ほんにん)にその自覚はない(-_-;)
玄関で大好きな靴にまみれてご機嫌なトマ嬢である・・・・。

トマちゃんねぇ~お靴大好きなのぉ~♪2010_0623トマちゃんです0009

アイドルのプロフィールに靴フェチとは書けないですよ!!

じゃあねぇ~パパの毛づくろいにしてぇ~。
日に3回はやってるから♪

2010_0621トマちゃんです0030

あんまりアイドルらしくないけど、まーいいでしょう!!

さて、夏の参議院選挙は熱い戦いになりそうですね。
実は我が家のトマ嬢もコレに参戦いたしました!!(←大袈裟^_^;)
今年初参戦でございます。
皆様どうかトマ嬢に清き一票をお願いいたしますm(__)m
photo_logo.jpg

トマ嬢はこのお写真で応募しました。
応募ジャンルは、う~む?「ヘン顔・おもしろポーズのニャンコ」です。
トマ嬢は我が家の誇るお笑い担当でもありますから、あえて三枚目路線で応募です!!
2010_0310お笑いトマ0011

カレンダーに採用されると、写真はモノクロになるそうです。
因みにモノクロにするとこんな感じです。
2010_0310お笑いトマ0011-1

トマ嬢への一票はこちらからどうぞ(^^)
トマちゃんに一票♪

トマは今秋モデルデビューします(^^)
版画のモデルに採用されました(^^)v
トマの版画はある場所で販売される予定ですよぉ~♪
乞う!ご期待!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


2010年06月24日 (木) | 編集 |
それは北の国からやってきた!

私の夏バテを見越したかのように、北海道から贈り物が届いたのだぁ~。
ジャーン!大好きなプリンでぇ~す♪
2010_0621トマちゃんです0001

写真がいまいちで申し訳ありません<(_ _)>
なんせカメラマンは早く食べたかったので、集中して写真が撮れなかったのです(^^ゞ
(お前の写真は下手過ぎる!センスがない!と散々言われたトマシーナです
有名なきのとやさんの酪農チーズプリンと北海道いちごプリンの詰め合わせ
贈り主は長年のブロ友、りんご・いちご・きゃべつのすみれいろちゃんです(^^)
私の検査結果が何ともなかったことのお祝いなんですって♪♪
そんな素敵なことを言ってもらって、欣喜雀躍のトマシーナです
すみれいろちゃん、たくさんたくさんありがとう

更にワンショット!酪農チーズプリンとイサナ
手がデカ過ぎるぅ~
2010_0621トマちゃんです0002

そしてもひとつおまけのワンショット(^^)
珍しくカメラ目線のチョロ女王さま
実は兄のヒロシに遊んでもらってご機嫌なのです
2010_0621トマちゃんです0003

プリンはとっても美味しかったです♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


2010年06月23日 (水) | 編集 |
イサナが近くの公園で撮ってきた写真です(^^)

隣接するT市にあるO公園にて撮ったものです。
T市にはいい公園があります。
残念ながら私の住む市には・・・・好きな公園はないですね。

花菖蒲を見に行きましたが、まだ見頃ではなかったようです。
でも見頃でなくとも花は綺麗です(^^)
2010_0621トマちゃんです0015

2010_0621トマちゃんです0012

菖蒲の深い紫色は凛としていてとても好きです。
この花は、私に武家の女性を想起させます。
実際に『菖蒲は尚武に通じる』と言われ、武家には非常に好まれたそうです。
2010_0621トマちゃんです0013

2010_0621トマちゃんです0014

この公園にはちょっとした動物園があります。
この子が羽根を広げて歓待してくれたんですって(^^)
2010_0621トマちゃんです0016

熱烈な歓迎をありがとうm(__)m
2010_0621トマちゃんです0017

花菖蒲のような女性に憧れます。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪





2010年06月23日 (水) | 編集 |
実は若干もう1名夏バテしている・・・・

チョロ女王さまじゃないですよぉ~。
わたくしトマシーナです(>_<)
ご存知のように、私は気候温暖な仙台で10歳まで過ごしました。
だから夏にとぉーっても弱いんです。
一昨日からバテバテで、ブログの更新もままならないていたらく

因みにですねぇ~
チョロ女王さまは超元気です。
この子本当に今年13歳なの!と思うくらい元気です。
今日も朝早くから、起きろ攻撃してましたよ
取りあえず軽くご挨拶更新でしたぁ~。

バテバテのトマシーナに愛の1ポチお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪





2010年06月21日 (月) | 編集 |
昨日はチャー&ミィちゃんの初譲渡会でした。

 昨日は譲渡希望者が4組・・・・・の予定でしたが、
当日キャンセルが2組入り、結局2組様だけが猫たちに会いにきてくれました。
でもその2組様とも、それぞれ2ニャンずつお家に迎え入れてくださるようなんです。
ありがとうございます<(_ _)>心より御礼申し上げます。

 今回はチャーちゃんにもミィちゃんにも、特にお声は掛かりませんでしたが、
初めての譲渡会ですから、まず場慣れすることが目的でした。
ふたりともケージに設置されていたトイレの中で、固まりまくってましたね^^;
まあ普通の反応だと思います。
ケージの中で暴れたり鳴き叫んだりしなかっただけでも上出来です。

 子猫さんラッシュのこの時期、中猫さんや大人猫さんはなかなか決まっていきません。
私が姫ハックン☆ちゃんに、Paw Aidさんの譲渡会参加を提案したのは、
こちらの譲渡会には大人猫さんの参加が多いからです。
そしてそれなりに決まっていきます。

 何度かお邪魔していますが、意外な(一般的に言ってという意味)子を
選んでいかれる方も多いですね。
そんなに人に対してスリベタじゃなくても、多少疾患があっても、
全然愛想を振りまかなくても、『この子を!』と言ってくださいます。
トラ猫3兄妹にもそういう方がきっと現れる!と思っております。
長期戦になるかもしれませんが、引き続き応援をお願いいたします<(_ _)>

 譲渡会の様子を写真に収めてこようと思っていましたが、
私の愛用のコンデジをイサナが持ち出してしまったため、今回は写真なしです。
皆様ごめんなさい<(_ _)>取りあえずご報告でしたぁ~。

Paw Aidさんのホームページです。
お家を探している猫さんたちがたくさんいます。
profile.jpg


縁は異なもの味なもの。縁というのは人と人だけではないんですよね。
たくさんの人と猫に素敵なご縁がありますように!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪





2010年06月19日 (土) | 編集 |
トマちゃん、夏バテ中です。

トマちゃん、暑いの苦手なの
2010_0619トマちゃんです0001

ママにだるいって訴えたら、抱っこしてもらっちゃった♪2010_0619トマちゃんです0002

チョロ姉ちゃんが睨んでいるけど、知らんぷりよ!
だってトマちゃんはお具合が悪いから、
ママに甘える権利があるもん!!
2010_0619トマちゃんです0003

気分がいいから、可愛い牙をファンサービスよ
2010_0619トマちゃんです0004

トマちゃんは暑さに弱いんです。
急に暑くなったのでだるそうにしています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪




2010年06月17日 (木) | 編集 |
6月20日はお見合いです!!

 えっとうとう片付く気になったわけではありません(^_^;)
お見合いするのは、私ではありません!!
可愛い可愛いトラ猫3兄妹ですよぉ~。
現在姫ハックン☆ちゃんが奮闘中の、イケニャン3兄妹が譲渡会に参加します。
詳細はコチラでぇ~す♪

6月20日(日)お見合いTea Party

 私も少々ご支援させていただいておりますPaw Aid(パウエイド)さん
譲渡会に参加させていただくことになりました。

 猫を新しい家族として迎えたいとお考えの方、是非よろしくお願いいたします<(_ _)>
猫さんたちとのお見合いを希望される方は、Paw Aid(パウエイド)さんへご連絡を!!
(※リンク先のブログに連絡先がございます)

今回トラ猫3兄妹からエントリーする予定の子は、一番人懐っこいチャーちゃん(♂)
茶トラの男の子は、統計的に穏やかな性格の子が多いようですよ(^^)
20100608100034d11.jpg

そして2匹参加可能なら、魅力的な毛色のミィちゃん(♀)も参加します。
ミィちゃんの毛色はとても素敵☆この子と会うのがとても楽しみなトマシーナです(^^)
20100608104309d6e.jpg

姫ハックン☆ちゃんは、この子たちのためにお手製の首輪まで用意しています。
忙しい中、とっても大変だったと思います。
20100615151020a61.jpg

そしてもうひとつ大事なお知らせです。
今回の譲渡会には家を失う子たちも参加します。
詳しくはコチラの緊急のお知らせをご覧くださいね。
今後パウエイドさん主催の譲渡会は、この子たちの行き先確保が優先となります。
日曜日のお見合いですべての子の、取りあえずの行き先が確保されることを願っております。

お見合いって緊張しますよねぇ~(^_^;)
当日はトマシーナもお見合い会場におりますよ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪



皆様、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

2010年06月16日 (水) | 編集 |
何故なの?
2010_0616セカンドトリー0013

どうしてなの?
2010_0616セカンドトリー0014

おかしいと思わない?
2010_0616セカンドトリー0015

同じように育てているのに・・・・
何でこんなに体格に差があるんだぁ~(T_T)
2010_0616セカンドトリー0016

現在トマ嬢は5.93キロ、チョロ女王さまは3.14キロ、
その体重差は約2.8キロです!!
でもトマ嬢はこれでもダイエットしたんです。
頑張って5キロ台にしたんですよぉ~。
200グラム減りました(^^)v人間で言うと2キロ減くらいかな?
丸くって可愛いけど、健康のためにせめて5キロにはしたいです。
道程は遠い・・・・

2.8キロっておんにゃのこひとり分ですね^_^;
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪





