ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
猫様まつり♪
2010年05月28日 (金) | 編集 |
今年は猫様まつり10周年ですよぉ~

このイベント、毎年楽しみにしてるんですよぉ~。
去年はたまたま登山とバッティングして不参加でしたが、
2007年と2008年は元気に参加しておりました。
その様子はこちらでどうぞ!
私のもうひとつのブログの過去記事にリンクしています(^^)

2007年猫様まつり♪

2008年猫様まつり♪
  ※今年度の会場は猫同伴禁止です!!

参加条件は・・・・とにかく猫が好き!なこと。
トマシーナ、今年ももちろん参加ですよぉ~。
ただ、午後からTAの講座なので・・・・・
残念ながら午前中のみの参加です
なのでトマシーナに是非会いたいって方は、午前中に来てくださいねぇ~。
別にトマシーナに会いたくなくても、先着100名様に素敵なプレゼントがあるそうですよ(^^)
因みに私はPаw Aidさんのお手伝いをしております。

こちらのお雛さまを作ったひこ屋さんも参加されますよぉ~(^^)
2010_0221お雛様0145

第10回猫様まつり

6/6 (日) 10:00am~5:00pm
入場料 大人300円 中学生以下100円
猫同伴の入場はできません。
<開催場所> 御園座(みそのざ) 地下2階 エメラルドホール 
愛知県名古屋市中区栄1丁目6−14

猫がとにかく好きな方、是非ご参加くださいねぇ~♪
トマシーナに会いたい方もどーぞー(^^)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪




スポンサーサイト
チョロ女王さまの肖像画
2010年05月26日 (水) | 編集 |
チョロの後姿を写真に撮った。
そのシルエットがあまりに美しかったので、画像を油絵風に処理してみました。

2010_0517夏は来ぬ0015-1

女王さまの肖像画の割りに、背景が庶民的(煎餅布団がぁ~^_^;)ですが、
それに関してはスルーしてくださいね。

愛猫の美しさにウットリしているトマシーナに1ポチお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪



ぎうぎう
2010年05月25日 (火) | 編集 |
とってもぎうぎう・・・・

トマは満足そうだけど、チョロはとっても迷惑そう^_^;2010_0509夏は来ぬ0015

寝る場所は他にもあるのに、どうして小さなベットに無理やり入るのぉ~
チョロちゃんが不機嫌になっちゃったよぉ~
2010_0509夏は来ぬ0016

だって・・・・コワイんだもん!!2010_0509夏は来ぬ0017

実はトマの視線の先には・・・・掃除機をかけている私がいました(^^ゞ
体はデカイ大きいけど、とっても繊細なトマ嬢でした。
2010_0509夏は来ぬ0018

しかし・・・・ベットからはみ出し過ぎ!!
2010_0509夏は来ぬ0019

そらまめ屋さんで、Lサイズのベットを買うべきかしらぁ~^_^;
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


続きで皆様にちょっとご相談です♪


[READ MORE...]
決め手がない!
2010年05月24日 (月) | 編集 |
今日のブログはただのぼやきなんで、
適当にスルーしてくださいね。


皆さんは何か決断をする時に、すっごく迷うことってありませんか?
とにかく何らかの決断をしなければならないんだけど、
イエスと言い切ることも、ノーと言い切ることも出来ない・・・・。
要は決め手がない場合のことなんです。
こういう場合にどのように対処するのかも、
その人の人生態度で異なってくるんだろうなぁ~。

そんな煮え切らない私ですが、
チョロを家に連れ帰るのは迷わなかったなぁ~。
何でだろう?
初めて会った時に即保護こそしなかったけれど、
その時点で次に会ったら連れ帰る!って思ってました。
そしてチョロと私はまた出会いました。
これが『縁』というものかもしれませんね。

そして現在・・・・・
ひたすらチョロ女王さまにお仕えする日々を送っております^^;
[READ MORE...]
洪水の恐怖
2010年05月23日 (日) | 編集 |
昨日はまたまた頑張ってお掃除してました。

以前から気になって気になって仕方がなかったトイレ、
昨日は一大決心をして、掃除を始めました。
汚れを徹底的に取りたいと思って、念入りに掃除したのが災いした(-_-;)
掃除の途中でどうもバルブが緩んだらしく・・・・
突如大洪水が発生
トマシーナ・・・・完全にパニック状態に陥りました。
イサナがドライバーで元栓を閉めてくれなかったら、きっと家中水浸しだったな
取りあえずトイレの床が水浸しになっただけで済みました。
あー恐ろしかった。
でもトイレはおかげで大分綺麗になりました。
しつこい汚れは重曹を使って落としてみようと思います。

そんな大騒ぎの最中でも、ニャンズは落ち着いたもの。
この写真は先日撮ったふたりの珍しいシンクロショットです♪

2010_0521夏は来ぬ0018

この写真のチョロの表情が好き♪
カメラをしっかりと見てくれているし、何となくちんまりとして可愛らしい(^^)
2010_0521夏は来ぬ0017

お掃除を頑張っているトマシーナに1ポチお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


ひっかかりました・・・・
2010年05月21日 (金) | 編集 |
先日の健康診断結果が届いた。

 体内年齢の23歳で喜んでいたら、思いっきり現実に引き戻されました(ToT)
やっぱり暦年齢は暦年齢・・・・今までひっかかったことのないような項目でアウト!
チョロ女王さまはやっぱり正しかった。
私が41歳っていうのは紛れもない事実で、そろそろいろいろとガタがくる年齢ってこと。

 総コレステロールが僅かに基準値オーバーだったのは、先日も書きましたが、
結果を見たら尿検査でもNGが出ていました。尿比重が基準値より僅かに低かった(>_<)
まあこの2項目は経過観察だし、どうってことないと思うんですが、
問題はマンモグラフィーで要精密検査が出てしまったことです。

 ということで二次検査の予約を入れます。
今年は婦人科ではひっかからないと、(勝手に)思い込んでいたので、
ちょいとブルーなトマシーナでした。

ママ、あたしがついているから大丈夫よ!
2010_0521夏は来ぬ0021

ちょいとブルーなトマシーナに、愛の1ポチをお願いいたします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

ブログを読み返してました
2010年05月18日 (火) | 編集 |
ご存知の方はご存知と思いますが、
私はこのFC2さんでかつて全く別のブログを書いていました。
書いていたのは私だけでしたが、それは関わっていたボラ団体のブログでした。
私はそこを離れたので、ブログは閉鎖しました。
私以外に書いている人もいなかったし、
自分と関係がなくなったところに、自分の文章だけ残して、
何らかの問題が生じた時に対処できないのも困るし、
それに何より気分的にもイヤだったしね。

ただバックアップは自分のパソコンに取ってあります。
たくさんの方に素敵なコメントをいただいていましたから。
そのブログを読み返しながら、自分は一生懸命だったなぁ~って、
懐かしく思い出していました。
懐かしい・・・・まだ1年も経過していないのに懐かしいだもんねぇ~。

正直苦い思い出ではありますが、いい経験かな?
いろいろと反省し、反省したからこそ私はTA(交流分析)の勉強を始めました。
私のTAの先生は『人は傷付いて気付く』と教えてくれました。
人は傷付かないと、なかなか気付けないということです。
この経験があったので、先生の言葉は身に染みました。
TAのおかげで私は活力を取り戻しました。
5月末から1級の講座を受講します。
いい学びになるといいと思います。
そしてTAの哲学を実践したいと思います。
トマシーナのマイボトル♪
2010年05月15日 (土) | 編集 |
トマシーナはマイ○○というのが好き♪

 ちょっと前にはマイ箸を持ち歩くのが流行ったけど、
今はマイボトルが脚光を浴びているみたいですね。
で、マイ○○が大好きなトマシーナは、こんなマイボトルを持ち歩いています。

可愛いでしょう♪
左から用途を説明するとお茶用、スポーツドリンク用、コーヒー用です。
それぞれが大のお気に入り
2010_0515夏は来ぬ0001

右端のタンブラーは、タリーズやスターバックスでコーヒーを購入する時に使います。
店員さんに『可愛いタンブラーですね』と言われると、ちょっと得意です
時々お邪魔する猫雑貨店『Cat Collection(キャッツコレクション)』さんで購入しました♪
猫モチーフでなおかつNAGOYAの文字入りという、私の超ワガママな希望を満たしている
お品でしたので、満足度はかなりのもの♪
2010_0515夏は来ぬ0002

真ん中は先日の『歯医者と目医者』の記事に出てきたSIGGボトルです。
スイス製のアルミボトルで、山登りを始めた頃(今から20年近く前)から、
ずぅーっと欲しいと思っていました。
売上の1%を環境保護団体へ寄付するなど、環境保護に熱心な企業だと、
世界中で高い評価を受けています。
こちらでもしつこく猫モチーフを探しておりました。
で、最終的にゲットしたのがキティーちゃんとコラボしたこちらのお品でした。
2010_0515夏は来ぬ0003

私の周囲はとにかく猫で溢れています。
携帯には2つの猫ストラップ、名刺入れも猫、タンブラーも猫、
おまけにそれが入っているカバンも猫柄です。
全身全霊で猫が好き!と宣伝して歩いているトマシーナなのです^_^;

こんなトマシーナに共感出来る方・・・・
もしいらっしゃいましたら、1ポチしてやってくださいな~(^^ゞ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

※コメントへのご返事が遅くなっており、大変申し訳ございません。
 明日にはご返事させていただきますね。誠に申し訳なくm(__)m