ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年10月31日 (火) | 編集 |
こんばんは。今日は2度目のお目見えです♪
トマちゃんからとっても大切なお知らせです。
トマちゃんはこの度正式にトマシーナ家の子になりました。
でもトマちゃんずっとその積もりだったんだけど・・・・
違ったのかな???

トマちゃんの横顔どうですか?ちょっと大人になったでしょ?
1162294075661290.jpg


そう?あんたは相変わらず子供よ!(byチョロ)
1161777382575537.jpg


チョロ姉ちゃんの意地悪・・・・
1162294109283195.jpg

[READ MORE...]

2006年10月31日 (火) | 編集 |
天使?悪魔?
こんばんは。トマちゃんのおうちにようこそ!
今日はトマちゃんの後ろ姿を公開しまーす。

背中の模様可愛いでしょ♪
パパやママに天使の翼って言われてるのよ。

1162294091906673.jpg
[READ MORE...]
2006年10月26日 (木) | 編集 |
こんばんは。トマシーナです。
昨日、トマの渾名についてご回答いたしましたが、
我が家にはもうひとり『チャップ』という渾名の猫がいました。
男の子なのにマリといったこの子は、本当に性質のよい子でした。

お気に入りのライオンのぬいぐるみと
1161866773370080_20130205163040.jpg


我が家に来たばかりのチョロと
加齢のため美しかったエメラルドグリーンの瞳が濁ってしまった・・・・

1161866795664409_20130205163039.jpg


マリについては沢山の思い出があります。
あの素晴らしい猫がいなければ、こんなにも猫に魅せられることはなかったと思います。
晩年は心臓が悪くなり、何度も発作に苦しんでいたマリ・・・・
我が家の玄関にはマリの遺影が飾られています。

2006年10月25日 (水) | 編集 |
こんばんは。トマシーナです。
今日は母の愛猫ポンちゃんの写真です。
ポンちゃんの出演が少ないとクレームが出たもので・・・・

1161777064849961.jpg


『猫の歩いていない町なんてつまらないし、そんなところには住みたくない』
これはトマシーナの母の言葉です。

 動物に対するスタンスというのは、人それぞれだと思います。
嫌いな人に好きになれと言っても無理なことでしょう。
でも嫌いだからってその存在を否定する権利は誰にもないと思います。
実は昨今そういう短絡的な人々が非常に増えているのです。

 いろいろな理屈を並べてお外の猫たちを否定する人たちに、母の言葉を聞いて欲しいと思います。
母は昭和8年生まれの73歳、その母が『地域猫』について語っているのです。
でもその母自身は『地域猫』という言葉は知らないんですけどね・・・・。
[READ MORE...]
2006年10月24日 (火) | 編集 |
こんばんは。トマちゃんのおうちへようこそ!!

あのね、パパ(註:トマシーナの父のこと)ったら時々私を変な名前で呼ぶの・・・・
『鼻くそハナちゃん』なんてヒドイと思うの。
トマちゃんのお鼻の模様ってそんな風に見える?

1161695548510695.jpg

[READ MORE...]
2006年10月19日 (木) | 編集 |
こんばんは。トマちゃんです。
ちょっと恥ずかしいけど、寝惚けた顔を公開します。
ピンクの首輪は、お姉ちゃん(註:トマシーナのこと)が京都で買ってきてくれた縮緬製です。
チョロ姉ちゃん、ポン姉ちゃんとお揃いです♪
1161261611009925.jpg


ちょっと目覚めました!
1161261581396899.jpg



2006年10月18日 (水) | 編集 |
皆様、こんばんは。トマシーナです。
昨日に引き続き、我が家の猫たちの子ニャン時代です。
この子はだーれ?

1160225977433695.jpg

[READ MORE...]
2006年10月17日 (火) | 編集 |
さて、この愛らしい姿はどの猫(こ)の子ニャン時代でしょうか?
皆様お分かりになりますか?

1160225942592411.jpg

[READ MORE...]
