ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年01月21日 (水) | 編集 |
今更のように今年の抱負を語ってみる。

今年は友人たちと会う年にしたい。
昨年はいろいろあって、結局会えずに終わった方も多いから。
北海道のすみれいろちゃん、
東京のアビmamaさん、さっちさん、ドンタコス下僕さん、
ほんなあほなさん、わらびさん、
金沢のゴンゾさん、和歌山のイヴさん、
奈良のまちゃるさん、大阪の家主さん、
皆さんに会いに行きたい
あっ当然だけど、仙台にはまたまた行っちゃうので、
福桃さんとマリリンママには絶対に会える(笑)
大阪の家主さんとは、ある方のお墓参りにご一緒したい。
とてもステキな方だった。どうしてもお墓参りがしたい。

そして今年も相変わらず走ります
今後の大会予定です
2月8日 北九州マラソン2015
  初の九州地区完走して松本零士先生デザインのメダルをゲットだぜっ
3月8日 名古屋ウィメンズマラソン2015
  3度目のウィメンズ、今年こそ5時間を切って走りたい
3月29日 第6回 穂の国豊橋ハーフマラソン
  ランニングサポーターとしてエントリーしています
4月26日 東北風土マラソン2015
  故郷唯一のフルマラソン、サンタで挑む予定
5月17日 ぎふ清流ハーフマラソン2015
  ハートサポートランナーとしてエントリーしています
7月19日 第13回 小布施見にマラソン
  ラン仲間と仮装して走ります

しばらく懐かしい写真をアップしていきたいと思います。
父イサナに抱っこされるトマとチョロです。
1213538184308626.jpg

1213538153150670.jpg

1263302895346584.jpg

1263302865732906.jpg

昨日はトマが逝って丁度一ヶ月でした。
そんな日に別件に心を乱され、きちんとトマに向き合えませんでした。
帰宅してその事に気が付いたら、涙が出てきました。
トマにすまないと思いました。
泣いていたら、寒川猫持先生が慰めてくれました。
先生、いつもありがとうございます。
今年の抱負先生と美味しいお寿司を食べるってのもあります

母リョウちゃんの風邪は大分良くなりました。
私ももう少しで本復しそうです。
元気になって皆様に会いに行きますねぇ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[READ MORE...]

2011年07月06日 (水) | 編集 |
トマはずっと一緒にいたんだもんね。
チョロと一緒にいたんだもんね。
急にいなくなって淋しいんだよね

イヴちゃんからいただいた花に寄り添うように座るトマ。
なんだかとっても淋しそう。
ママ、チョロ姉ちゃんは何処へ行ったの?
2011_0703あおいくま0229

あたしを置いて何処へ行ったの?
2011_0703あおいくま0230

チョロはね、虹の橋へ旅立ったんだよ。
そのうちにね、トマちゃんもママもそこへ行くんだよ。

じゃあ、また会えるの?
2011_0703あおいくま0231

トマちゃんがチョロちゃんを忘れないでいてあげれば、
きっときっとまた会えるよ。
マリ兄ちゃんにもポン姉ちゃんにもね。

そうなんだ。また会えるんだね。2011_0703あおいくま0232

猫は犬に比べて情が薄いと思われがちですが、
決してそんなことはないと思います。
妹分のポンが亡くなった時、チョロは半年くらい淋しそうでしたし、
トマもチョロが亡くなって以来、しょんぼりとしています。
ずっと一緒にいたんだもんね。
トマ、分かるよ!ママも淋しいから。
でもきちんとお別れしようね!
そうしないとチョロがきちんと旅立てなくなっちゃうからね。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪



2010年12月30日 (木) | 編集 |
本日大ニャンふたりは獣医さんでした。

チョロの体温は39.9度、トマの体温は41.0度でした。
ふたりともかなりの高熱です
チョロにいたっては1ヶ月近くの体調不良・・・・
さすがの私もちょっと凹んでおります。

そしてもうひとり発熱しているのは・・・・
わたくしトマシーナ本人です
現在37.5度、ちょいと悪寒がします。
私が苦しんでもニャンズが楽になるならそれでいいけど、
そんな風にはならないもんなぁ~

年末年始の休暇はニャンズの看病に明け暮れそうです。
私がいる時でヨカッタのだ!と思うことにしました。

ふたりが一日も早く元気になってくれますように!!
2010_1114トマシーナファミリー0032

コメントへのお返事が遅くなっており、大変申し訳ございませんm(__)m
明日には皆様のブログへ年末のご挨拶にお邪魔したいと思っております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


2010年08月24日 (火) | 編集 |
たまたま同じポーズの写真が撮れた

もうすぐ13歳になるチョロ女王さま
なんて完璧なポージング
2010_0817靴フェチ0019

そしてコチラはトマ嬢・・・・
可愛いんだけどぉ~・・・・何となく残念なお姿である
2010_0817靴フェチ0017

下の写真だとよぉーく分かるんだけどぉ~・・・・
お腹の辺りがドスコイ!なんだよねぇ~^_^;
2010_0817靴フェチ0029


お口直しに水族館の写真をどうぞ♪

水族館のスター、ショーで大活躍のバンドウイルカたちです
見ているとお腹を上に向けて泳いでいる事が多いですね。
人なら背泳ぎですね(笑)
2010_0813夏が来た0111

2010_0813夏が来た0109

2010_0813夏が来た0110

本当ならイルカショーの写真を撮りたかったのですが・・・・
ショーに夢中になっていたトマシーナは、
写真を撮るのをすっかり忘れておりましたぁ~(爆)

これはショー開始前の、リラックスモードのイルカたちです。
2010_0813夏が来た0106

2010_0813夏が来た0107

今度はショーの写真も撮ってきますねぇ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


2010年06月16日 (水) | 編集 |
何故なの?
2010_0616セカンドトリー0013

どうしてなの?
2010_0616セカンドトリー0014

おかしいと思わない?
2010_0616セカンドトリー0015

同じように育てているのに・・・・
何でこんなに体格に差があるんだぁ~(T_T)
2010_0616セカンドトリー0016

現在トマ嬢は5.93キロ、チョロ女王さまは3.14キロ、
その体重差は約2.8キロです!!
でもトマ嬢はこれでもダイエットしたんです。
頑張って5キロ台にしたんですよぉ~。
200グラム減りました(^^)v人間で言うと2キロ減くらいかな?
丸くって可愛いけど、健康のためにせめて5キロにはしたいです。
道程は遠い・・・・

2.8キロっておんにゃのこひとり分ですね^_^;
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪





2010年05月25日 (火) | 編集 |
とってもぎうぎう・・・・

トマは満足そうだけど、チョロはとっても迷惑そう^_^;2010_0509夏は来ぬ0015

寝る場所は他にもあるのに、どうして小さなベットに無理やり入るのぉ~
チョロちゃんが不機嫌になっちゃったよぉ~
2010_0509夏は来ぬ0016

だって・・・・コワイんだもん!!2010_0509夏は来ぬ0017

実はトマの視線の先には・・・・掃除機をかけている私がいました(^^ゞ
体はデカイ大きいけど、とっても繊細なトマ嬢でした。
2010_0509夏は来ぬ0018

しかし・・・・ベットからはみ出し過ぎ!!
2010_0509夏は来ぬ0019

そらまめ屋さんで、Lサイズのベットを買うべきかしらぁ~^_^;
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


続きで皆様にちょっとご相談です♪


[READ MORE...]
2010年05月04日 (火) | 編集 |
気付けばゴールデンウィークも終盤、
お休みは残すところあと1日となりました。


 皆様は楽しいゴールデンウィークを過ごされていますか?
私は宣言どおり、ゆったりずむな休日を過ごしております。
朝は思いっきり寝坊して、今日も起きたのは7時半でした(^^ゞ
パジャマのまま、NHKの連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』なんか
観たりしています。水木しげるさん、大好きです
ドラマで水木先生と自分の趣味が同じであることが分かり、
とっても嬉しくなりました!!
やっぱり墓巡りって高尚な趣味なんだわぁ~♪
どうして墓巡りが趣味だって言うと、みんながドン引きするのぉ~(T_T)
古いお墓って人の想像力を刺激するんだけどなぁ~。

 さて、書きたいことはたくさんあるのですが、
最近ブログにニャンズを登場させていなかったので、
今日は新着ラブリー写真をどうぞ(^^)
そろそろご登場願わないと、みんなにブログって忘れられそうなんだもぉ~ん^_^;

我が家のお笑い担当、4月1日に4歳になったばかりのトマ嬢です。
急に暑くなったせいなのか、5月に入ってからちょいと元気がありません。
一昨日から私の部屋で寝てばかりいます。
トマちゃんねぇ~、ちょっとスタミナ切れしちゃったの。
2010_0504GWのニャンズ0159

このお写真、可愛いでしょう
フローリングにピタッと貼り付くように寝ています。
この姿を見たイサナは、なんかネズミっぽい!と言っておりました
なんとなく納得!!
2010_0504GWのニャンズ0160

2010_0504GWのニャンズ0161

こちらは長年我が家に君臨されているチョロ女王さま。
連休中にまたもやウン○引きずり騒動を起こしました^_^;
今秋13歳になりますが、相変わらず美猫です♪
ママがお家にいてくれると、あたしとってもハッピーなの2010_0504GWのニャンズ0162

チョロの瞳、とっても色気があると思うんですがどうでしょう?
2010_0504GWのニャンズ0150

チョロは私がダラダラしているのが好きみたい^_^;
確かに何も予定がない休日は、居間のテレビの前でチョロをお膝抱っこしながら、
ボォーと1日を過ごしたりするもんね。
丁度2匹の猫が寄り添って寝ているみたいな感じかなぁ~。
2010_0504GWのニャンズ0152

ママも時々は猫に戻らないとダメなの!
そうしないと愚かな人間になってしまうんだから!!

2010_0504GWのニャンズ0156

そうだね・・・・
誰かも言ってたけど、人間は猫に少しも敵わない。
猫のように生きるのが私の理想かもしれない。
チョロさんは本当に賢いね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


2010年01月01日 (金) | 編集 |
皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


 暖冬だと思っていたのに、本日はとても寒いです(>_<)
天気予報では大雪警報が出ていました
寒いせいなのか、チョロとトマは窓辺で仲良く、ひっつきネンネです(^^)

チョロ姉ちゃん、トマちゃん寒いの・・・・
仕方ないわねぇ~じゃあおとなしくネンネするのよ。
そんな会話でもしているのでしょうか?
2010_01012010年お正月0010

チョロ姉ちゃん、鳥さんが来たよ!!2010_01012010年お正月0008

そんなに興奮しないで、おとなしくネンネしなさい。
お外の鳥はどうせ獲れないんだから・・・・
2010_01012010年お正月0007

でもそういうチョロも鳥さんには興味津々なんですよ。
ほらっふたりとも同じ方向を見つめていますよね(^^)
2010_01012010年お正月0006

2010_01012010年お正月0009

お外は寒いけれど、ニャンズはとってもあたたかそうです(^^)


