ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年06月28日 (火) | 編集 |
皆様こんにちは。トマシーナです

昨日に引き続き、ちょっとヨガのお話。
日曜日に初体験したヨガで、
私にはもうひとつの衝撃がありました
実はこちらの方がより衝撃的

今、S先生はクンダリーニヨガというものを究めているそうです。
(日本では知名度がそんなに高くないヨガだそうです)
そのクンダリーニヨガには互いに見つめ合う瞑想があるようです。
瞬きをせずに相手を見つめ続ける
これは出来なかったですねぇ~。
どうにも居心地の悪さを感じました。
他の方々もそうだったようで、戸惑いから笑いが生じたりしてました。
私も相手から目をそらしてしまいました
私たちはごくごく短時間見つめ合っただけでしたが、
クンダリーニヨガでは・・・・
1時間くらいそれを続けるのだそうです
日本人には特に抵抗があると思います。
相手を凝視するってことを、普通はしない文化ですから。
だから一番この瞑想がやれなかったですね。
カウンセリングの時も、クライエントを凝視はしませんもんね。
相手が脅威を感じることもあるから、
私は口周辺を見るとはなしに見ているかな
とにかくコレだけは相当に抵抗を感じました。
でも、ヨガは面白いです

さて、6月の走行距離がようやく90キロになりました。
100キロまであとちょっと
冷房がかかるようになってから、
朝起きられない日々が続いていますので、
専ら夕方ランで頑張りました
7月はもう少し距離を伸ばしたいかなぁ~。
友人企画のマラニックイベントで、
少し頑張って距離をかせぐ積りです。
なかなかひとりでは頑張れない季節到来です
取り敢えず7月3日は、ご褒美ビールにつられて、
岡崎を走ってきます。どうか雨が降りませんように
1e8fb3_86755dd395cf461e86f3b512644f24e4.jpg

ようやくコチラも読み始めました。
発売と同時に入手したのに、少し放置していました。
坐禅やヨガ同様、アドラー心理学についても学びたいのですが、
なかなか学びの場がありません。
じっくり探している最中です。
519tuiAlyOL.jpg

取り敢えずなんとか月間100キロ走れますように

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2016年05月13日 (金) | 編集 |
再び走りだして嫌でも思い知らされたのは、
自身の身体が相当ボロボロである事実であった


昨年、シーズンインして間もなくの大故障は相当にショックだった。
足がパンパンに腫れ上がり、2ヶ月以上靴が履けなかったという・・・・
その故障から何とか持ち直し、エントリーした大会は全て完走はした。
でも、3月の板橋Cityマラソン終了後、私は体調不良に陥り、
今に至るまで浮上できていない。
多分、漢方でいう未病なのかなぁ~
(ネットの未病チェックシートを試してみたら水毒タイプと出ました)

で、ヨガか合気道にチャレンジしようと、ようやく決心した。
そう、ようやくなの・・・・。
かなり以前から考えていたんですよねぇ~。
ヨガや合気道なら、身体だけじゃなく精神の安定にも繋がる気がして、
なんとなーく心惹かれておりました。
で、現在いろいろな観点から、お世話になるところを検討中。
費用もさることながら、場所やレベルなども重要なポイントですからね。
ヨガは流行っているから、大小や形態も様々な教室がある。
一方の合気道は・・・・なかなかに難しいですね。
一応アレは格闘技だから、道場にいらしているのは、
警察関係者が多いらしい
こちらは無難にカルチャーセンターの教室がいいかもしれない・・・・。
どちらも始めてしまうと疲れるので、どちらかにしようとは思ってるけど、
さて、どうなるかねぇ~・・・・。
しばらくは体験レッスンや見学ですね

明日、早起き出来たら拾活ランをしたいと思っています。
とにかく疲労が抜けなくて、まるで起きられない状況が続いています
午前中はニャンズをお外でタップリ遊ばせて、午後から春日井へ行きます。
日曜日はお天気がヨカッたら、ニャンズをシャンプーする予定。
多分ニャンズも私も、クタクタに疲れてしまうだろうなぁ~(^O^;)

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

