愛知県民から岐阜県民になりました。現在、眷属4ニャンと離れて暮らしています。淋しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
今回は募金&ゴミ拾いサンタになりました(^o^)v
2016年05月02日 (月) | 編集 |
皆様こんにちは。トマシーナです。
連休4日目の方は何をしてお過ごしでしょうか
わたくしトマシーナはカレンダーどおりでございますので、
本日は出勤しております。
と云っても連休の中日ですので、実質開店休業状態かも

さて、昨日はサンタで名古屋駅に出没しておりました
先日に引き続いて、レスキューストックヤードさんの募金活動のお手伝いです
今回はレンジャーとサンタのコラボでした(私は左から2番目です
13118976_1009696339120661_6763287758113232317_n.jpg

地震発生から各団体が街頭募金をしているため、
街行く方々も少々募金疲れをしていると思います。
そんな中、募金のお願いをするのは・・・・大変大変心苦しいのですが、
悲壮感を漂わせることなく、楽しい雰囲気でやっておりますと、
なんとなーく皆さん寄って来てくださいます。
ありがとうございますと感謝の気持ちが湧いてまいります。
募金レンジャー&サンタ3

皆さん、休日を割いてお手伝いに駆けつけてくれています。
かなり遠方からいらしているレンジャーもいます。
(豊川からいらしてくださるSさんには頭が下がります)
募金レンジャー&サンタ2

レンジャー部隊を見ると、小さいお子さんがご両親からお金をもらって、
とっても恥ずかしそうに募金をしに来られます。
そういうお子さんとレンジャーやサンタは記念撮影も致しました。
仮装で頑張っていると、とても温かいお言葉も頂戴します。
被災地への思いは勿論、私たちが仮装までして頑張っている姿を、
募金してくださる方は認めてくださっているのでしょう。
大変有り難いことだと思います。
因みにレスキューストックヤードさんの募っているのは義援金ではありませんので、
皆様から頂いた善意は早急に被災地のために使用されます。
(義援金だと公平に分配しなければならないため、今すぐ使用されません)
昨日の街頭募金の成果は、レスキューストックヤードさんのブログで確認できます

【報告】街頭募金7日目終了しました

募金活動は14:00で終了。
レンジャーとサンタの混成部隊は、しばし街中で小休止です。
カフェでくつろぐサンタとレンジャーです(笑)
休憩中

次の予定まであまり時間がないので、ソフトドリンクと軽食で腹拵えです。
ビミョーに周囲から浮いている集団です(笑)
休憩中2

小休止後、15時からはゴミ拾いレンジャーに早変わり
今度は名古屋駅周辺の清掃活動を実施
今回初めて参加しましたが、まーたくさんのゴミの落ちていること
ビニール傘もたくさん遺棄されていました。少々呆れましたね・・・・。
それときちんとしたビルやお店だと、その周辺も非常にキレイでした。
入社する会社や利用するお店、周辺のゴミの状況を見て決めるといいかも
13150066_568413330003574_324830447_n.jpg

サンタコスプレで一生懸命ゴミ拾いするわたくし。
何とゴミ拾い中に、昔務めていた会社の同期とバッタリ
もしかして○○さんと声を掛けられました。昨日の一番の驚きでした。
しかし、彼もよく私を憶えていたよなぁ~・・・・。
あんまり私が老けていなかったってことかしらぁ~
因みに彼の方は相当に老けてましたよ(笑)
ゴミ拾い3

最後にゴミ拾いレンジャー全員で記念撮影
ゴミ拾いレンジャー

因みにこの清掃活動ですが、月に1回実施しています。
詳しくはNGOアースさんのホームページでご覧くださいね。
Facebookのページもありますよぉ~
で、興味のある方は是非入隊()されてはいかがでしょうか
次の定例ゴミ拾いは6月5日(日) 15:00~です。
私は先日の募金活動で、コチラのスタッフさんと友人となり、
今回参加させていただきました。
みんなでゴミ拾いレンジャーになりましょう

最近面白い方々とご縁が生じました。
気が付けばFacebookの友人が、なんと400人を超えていました
別に友人を特に増やそうと思っていたわけではなく、
ただただいろいろな場に顔を出していただけでしたが・・・・。
縁の面白さを感じました

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
