ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2016年09月01日 (木) | 編集 |
我が家の猫社会を観ていると、
非常におもしろい


我が家の場合、多頭生活と云っても最大が5ニャン。
だからなのかな
みんにゃがそれなりに仲良く暮らしている。
今の4ニャンズの中で、私が得難い子だと思ったのはなちゅ。
何故ってなちゅは、他の子と争うことをしない。
実は我が家、男の子が複数なのは今回が初めて
茶々との仲がどうなるのか・・・・実はちょっと不安だった
でも、なちゅと暮らし始めて、すぐに不安は解消した。

なっちゃんへ

お母ちゃまはなっちゃんが大好きだよ

体が一番大きいのに、
他の子をいじめたりしないなっちゃん。

大きな体を申し訳なさそうに縮めて、
他の子に遠慮しているなっちゃん。

ひぃちゃんにご飯を横取りされても、
黙って耐えているなっちゃん。

ご飯の順番が来るまで、
ジッと我慢の子のなっちゃん。

ひぃちゃんが病院に連れて行かれる時、
心配してキャリーを覗き込むなっちゃん。

なっちゃんがお母ちゃまの子になってくれて、
お母ちゃまはとってもとっても嬉しいよ


食卓に乗って、ご飯をおねだりするなちゅ
なちゅは一見あまり賢そうには見えません。
でも、なちゅは賢そうに見えないだけなんです。
この子はほんとうの意味で、とっても賢い子なのです。
ちょっとチキン過ぎるけど、それはご愛嬌です
14079576_1113903852037544_8308982099713426308_n.jpg

とうとう9月になってしまいました。
電車が混むと思うと、ヒジョーに憂鬱です
そうそう、熊本城マラソンはエントリー完了
当選を信じてツアー予約までしてしまいました
そして今夜は大学のプチ同窓会です。
楽しんでまいります

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2015年10月15日 (木) | 編集 |
夏目くんはたくさんの方の優しさを受けて、
最終的に我が家へとやってきました。
彼が生まれたのは、おそらく7月13日くらい。
彼は生まれてすぐにとある公園に捨てられました。
美しいママニャンと三毛のきょうだいニャンと3ニャンで。
暑い最中に、公園の電話ボックスのところに遺棄されていたそうです。
幸運だったのは、その公園に住む優しいおじさんと出会ったこと。
そして、そのおじさんと知り合いだった私の友人の目に留まったこと。
そして、生後2ヶ月まで親子で保護してくださった方がいたこと。

優しい人々の手から手へ・・・・夏目くんは幸運でした。
それが彼の性格にも反映されたようです。
夏目くんはちょっとやんちゃだけれど、素直でとてもいい子です。
ちょっと甘えん坊過ぎるけれど、本当に可愛い子です。

私はトマに逝かれて以来、とってもとっても淋しかったけれど、
夏目くんと陽夏ちゃんが家族に加わり、淋しくなくなってきました。
私が泣いてばかりいたから、トマちゃんが心配してくれたのかな

ちょっと遅くなりましたけれど、夏目くんに関わってくださった皆様に
心からお礼を申し上げたいと思います。
私に夏目くんをありがとう。
こんな私を選んでくださってありがとう。
この子は大切に大切に育てていきます。
本当にありがとう。


夏目くんはこんなに小さかったんですね。
11998779_522612941225395_533248699_n.jpg

三毛のきょうだいにゃんとのツーショット。
我が家に来ても三毛の陽夏ちゃんがいたから淋しくなかったね。
11998476_522612751225414_1398495571_n.jpg

11992212_522612761225413_1738200469_n.jpg

我が家に来るまでは、ママニャンの母乳を飲んでいました。
11992026_522612884558734_471702104_n.jpg

11992133_522613127892043_575728873_n.jpg

11997967_522612717892084_1613482190_n.jpg

本日の写真は、すべて保護主様より頂戴したものです。
ありがとうございます。
他にもステキな写真を頂戴しておりますので、
機会がございましたら、またアップさせていただきますね

にほんブログ村


人気ブログランキングへ