愛知県民から岐阜県民になりました。現在、眷属4ニャンと離れて暮らしています。淋しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
エルコスの祈りを観てきました
2016年08月05日 (金) | 編集 |
昨日は午後からお休みをいただいて、
劇団四季の【エルコスの祈り】を観てまいりました。


周囲はほとんど親子連ればかりでしたが、
私はおひとりさまで観劇です(笑)
私は劇団四季の子どもさん向けのミュージガルが大好きでして、
昨年も【むかしむかしゾウがきた】を観させていただきました。
子どもさん向けのミュージカルは、メッセージがストレートで、
しかも非常に強いインパクトがあります。
心の深い部分、柔らかい部分を鷲掴みにされます。
親子で観て欲しいという劇団の思いがよく分かります。
自分を大切に生きて欲しい
というエルコスの祈りが、たくさんの方の心に響いたと信じたいです。

観劇中にエルコスがこの世を去る場面で、
隣に座っていた女の子が号泣し始めました。
素直に泣ける心を持っている女の子を、
私はとても羨ましいと思いました。
自分はこういう素直さを失ってしまっている・・・・
そう思ったからです。
私のような大人こそが観た方がいいとも思いました。
日々の暮らしの中で忘れがちな大切なもの、
それを折に触れて確認することは、
きっと誰にとっても素晴らしいことだと思うから。

今月からある講座の受講が始まります。
私は自分にとって何が本気で大切なのかを、
確認してきたいのです。
それが出来ると信じて取り組みたいと思います。

そうそう、昨日はこの本を読了しました。
疲れないお手軽に楽しめる本でした。
プロの泥棒さんが、ひょんなことから双子の男の子(13歳)の、
なんと父親役を務める羽目になるというお話。
だんだんに父性に目覚めていく様子が微笑ましいです。
双子に振り回されながらも、それがたまらなく嬉しい・・・・
そういう感じが伝わってきました。
こういう赤の他人が家族になるというお話(状況)、
私はものすごく好きですね。
家族関係が希薄になっている現代だからこそ、
こういうお話に心惹かれるのかもしれないです。
そもそも夫婦だって赤の他人が家族になるんですもんね。
ニャンズ同士だって赤の他猫同士が家族になってますし(笑)
51hj6iA4cCL.jpg

そして、今読み始めている本はコチラ
久々の北杜夫さんです。
北杜夫さんは【どくとるマンボウ青春記】しか読んでいませんが・・・・
【楡家の人びと】は途中で挫折しました
お兄さまの斉藤茂太さんの本は、結構20代の頃愛読してました。
実は兄のヒロシが茂太さんの本を愛読していまして、
私はその兄の本を借りて読んでおりました。
遠藤周作さんも兄の方が先に読み始めてましたね。
どうやらコチラの本、映画化されたようです。
なので本屋の平台に並んでいたようです。
買い逃すと買えなくなるので、取り敢えずゲットしました
71Wx-0e8gHL.jpg

今日の猫さま写真は、いつも床に転がっているなちゅくんです
13907160_1093175907443672_5513201440364760607_n.jpg

あと2・3日で庭のササユリが咲きそうです。
昨日、嬉しいお知らせがありました。
熊本城マラソン2017の開催が決まりました
可能なら走りたいです
抽選という関門を突破出来たら幸いです。

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
レッツ!ダンシング\(^o^)/
2015年07月31日 (金) | 編集 |
7月22日のお話しでございます

久方ぶりに劇団四季の公演を観に行った。

昨年、いびがわマラソンの翌日(だったかな)に、
ジーザス・クライスト=スーパースターを観て以来だから、
約8ヶ月ぶり・・・・トマの病気などもあり、少し遠のいていた。
(もっとも全く別の理由もあったのだが、ここでは触れない)
観てきたのはコチラ
11774524_883186948442570_599044216_n.jpg

とにかく楽しい公演だった。
翌日も翌々日もABBAの【ダンシング・クイーン】を口ずさんでいた。
来年の小布施、あれを歌って踊るのもいいよなぁ~
【マンマ・ミーア!】は楽しくていいねぇ~。
思わず踊りたくなってしまう素敵なミュージカルです。
ジュークボックス・ミュージカルって云うみたいですね

マンマ・ミーア!の名古屋公演は8月9日に千秋楽です。
名古屋では秋から【オペラ座の怪人】が始まります。
【オペラ座の怪人】は、24年前に社会人デビューしたばかりの私が、
初めて観た思い出深い劇団四季のミュージカルです。
まだ、チケットは取っていませんが、どうしようかなぁ~
多分行っちゃうと思うけどぉ~。
8月11日には【むかしむかし ゾウがきた】も観に行きま~す
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ