ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年01月27日 (火) | 編集 |
アホだから限定に弱いのです

名古屋人のソウルフードと云えば・・・・
あのコメダ珈琲店のシロノワール
そのシロノワールに季節限定品が
で、いただいて参りました

昨日いただいてきましたのは、この企画の第二弾
キャラノワールでございます。
ネーミングで分かると思いますが、キャラメル風味です。
キャラメル独特の苦味が多少ありました。
1月15日~2月末日までいただけるようです。
10931422_793796004048332_6258247854903070461_n.jpg

で、第一弾はコレでした。
チョコノワールでございます。
コチラは当然チョコ風味、そしてイチゴソースのトッピングも
昨年12月~1月14日まで販売されていました。
10898297_782737401820859_8335972673213829607_n_2015012712174728d.jpg

食した感想ですが・・・・どちらも美味しかったのですが、
やっぱりノーマルなシロノワールの方が好き
通常のモノの方がパンチがあり、名古屋テイストが強いように思います。
皆さんはどう思われたでしょうか

今日も懐かしいトマの写真です。
お気に入りのねこ缶で寛ぐトマちゃんです。
tomatoma.jpg

兄のヒロシに甘えている様子です。
2009_1101オヤジ猫0078

さて、この記事を書くために、コメダ珈琲店のホームページを覗いたら、
なんとコメダさんは、とうとう仙台にまで出店したようですよ
どこまで営業エリアが拡大するんでしょうか\(◎o◎)/!
ということで福桃さん、マリリンママさん、チャビmamaさん、
気が向いたら一度お出掛けくださいなぁ~(笑)
コメダ珈琲店 仙台富沢店
私が子どもの頃に住んでいた場所から近いなぁ~。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2013年11月07日 (木) | 編集 |
私がセレクトしないカラー・・・・
それはピンクである

でも、ちょっと前から私が熱望していたピンクがある
それは名古屋ではきっととっても有名なももまるさんですぅ~
ちょっと前のことだけど、山仲間6人が集まって火曜日から宴会
久々の飲み会で楽しかったですのぉ~
それにお店の店長さんがとってもステキで、ドストライクでしたの
その名もレディー・モモさんです

ちょいとディープな世界だけど、皆様も是非どうぞ
因みにラーメンはかなり美味ですよっ
リング焼きもハート型でステキです

あっ肝心のラーメンを撮り忘れたぁ~
996045_529158000512135_469679511_n.jpg


なんか最近書くことがたくさんある・・・・
多分それだけいろいろな事が起きてるわけでして・・・・
私は普通が似合わないとキャラって言われるんですが、
本人は普通であることを熱望していたりするんですわ(-_-;)
でもディープなピンクを喜んでいる時点で、ちょっと違うのかも(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


2013年01月22日 (火) | 編集 |
クリスマスイヴに淋しい四十路女は、
来るべきウィメンズマラソンのために年休まで取得して、
ランステのウィメンズマラソン試走会に挑んだ。
そして・・・・見事に負傷した
その負傷は本人が思っていたより重症で、
大会のための走りこみに専念しようと思っていた年末年始は、
名古屋めしな年末年始となった。

ということで、トマシーナの年末年始です。
右足首の炎症で、山にも行けず走りこみも出来ず
私はひたすらおとなしく自宅待機・・・・なわけないですよぉ~。
体を動かせないなら、日頃出来ないお楽しみがありますからね。
まずは名古屋めしの素敵な写真をどうぞ

12月27日(木)
この日は仕事おさめだったけど、何故かこんな日に健康診断
私は婦人科検診が大の苦手
個人差があるらしいけど、私は半端なくイタイ
そんなイタイ思いをした可哀想な自分にご褒美を与えることにした。
健診終了後、大好きな島正(しましょう)でガッツリ味噌おでん定食をいただく。

コチラの島正(しましょう)は、あの新国劇の島田正吾さんが愛した名店。
元々広小路に並ぶ屋台の一店舗でした。
その味を愛した島田正吾さんが、店名に自分の名を許可してくれたそう
若い方は島田正吾をご存知でしょうかね?
私は島田さんの渋い演技の大ファンで、
十時半睡(とどきはんすい)役なんかはシビレましたね。
押し出しの立派な上級武士の役は、島田さんには誠にはまっておりました。
因みに島正のどてオムライスも絶品らしいですよ
まだいただいたことがありませんので、次は食べるつもり
550506_383119628449307_1704076937_n_convert_20130117120340.jpg

この日はコレだけでは収まらず、こんなものも食後に食べた
262682_383120228449247_1466460983_n_convert_20130117120259.jpg

この日の健康診断は、足の炎症など試走会のダメージにより、
いろいろな項目でひっかかっていた。
しかし・・・・ちょいとプチ自慢
私の体内年齢はとうとう19歳になりましたぁ~
実は年々若返っています。体脂肪率も久々20%を切りました。
実に23年ぶりかしら?30代はずぅーっと20%以上だったから。
体型も初めて細身筋肉質と判定されました
筋肉質って憧れだったのですっ
375320_383107425117194_351426019_n_convert_20130117120317.jpg

12月28日(金)
この日から会社はお休み
でもお間抜けな私は会社へ忘れ物をしたので取りに行くことに・・・・
イサナが山田餅に正月用の餅を受取りに行くというので、
一緒に車でお出掛けをしました。
で、久し振りにふたりで、味噌煮込みうどんの名店へ

まことやさんの親子みそなりぃ~
味噌煮込みはココのが一番好きです。
45061_384025361692067_348466394_n_convert_20130117120215.jpg

そしてこれが正しい味噌煮込みの頂き方
おつゆまですべて綺麗にいただく
13904735_1857894220_159large_convert_20130117120432.jpg

この日の夕方、私は年内最後の接骨治療があったので、
イサナとはさようならしてザ・単独行動
予約時間まで山ショップなんかを見てまわろうかと思っていたけど、
あまり気が乗らなかったので、本屋で本を物色。
2冊ほど文庫本を購入した。結構当たりの本だった。
で、思い付いたので名古屋で有名なあの喫茶店へと向かう(笑)
コメダだと思ったそこのあなたぁ~
あなたの名古屋めしの知識はまだまだかな?

その喫茶店はクリームたっぷりのウィンナーコーヒーで有名です
ソーサーにお店の名前が入っているから分りましたよね?
べら珈琲さんです。写真は『名物べらウィンナーコーヒー』
13904735_1857943339_243large_convert_20130117120512.jpg

そして珈琲だけでは済まさない、懲りない四十路女
キャラメルハニートーストボリュームたっぷり・・・・だけどこれでハーフサイズなのぉ~
13904735_1857944526_196large_convert_20130117120538.jpg

ウィンナーコーヒーとキャラメルハニートーストを、
買った文庫本を読みながら、ゆっくりと楽しむ。
至福の時間とはこういう時間だと思う。

12月29日(土)
この日は山友たちともつ鍋をいただきに行きました。
実はもつ鍋って食べたことがなかったんです
焼肉も食べに行ったことってあまりないです。
少なくともここ10年くらいは皆無です。
菜食主義者というわけではないですが、あんまり積極的に食べませんね。

もつ鍋スペシャリストの友人Sさんが予約を取ってくれました
大人気店で席は90分までしか確保出来なかったそう。
とっても有名なお店みたいですよぉ~。
もつ鍋専門店 鍋秀さんです。
私たちはみそ風味としょうゆ風味の鍋をいただきました。
写真はみその方だったかなぁ~?
すっかりもつ鍋の魅力にはまりましたが、この日は右足の炎症でノンアルコール
74748_384200451674558_285558776_n_convert_20130117120237.jpg



特に特別なことはなく、静かに新年を迎える
毎年お約束の駅伝観戦に明け暮れる。
右足の負傷がなければ、走り込みや山に明け暮れたことだろうけど・・・・。

1月5日(土)
初詣に行かねば!と一念発起(?)し熱田神宮へ
5日は初えびすだったので、縁起物の熊手を買い求める人で賑わっていた。
なるべく人の少ない場所を選びながら、ゆっくりと神宮を堪能。
初みくじは末吉多少テンションが下がる

なので熱田神宮会館で、大好きな宮きしめんをいただく
家へのお土産は、イサナに頼まれたきよめ餅。お約束です(笑)
13904735_1864269016_173large_convert_20130117120611.jpg

年末年始は優雅に名古屋めしを楽しんでましたが、
普段と違ってあまり動いていなかったため、胃の調子がかなり悪くなりました^^;
そういうあまり嬉しくないオマケ付な年末年始でしたが、
あんなにベッタリと自宅にいることもないので、まあ楽しかったかなぁ~。

で、1月20日の木曽三川マラソンですが・・・・
強風に苦しみながらも何とか完走を果たしました。
途中リタイアも考えましたが、ある方のおかげで完走出来ました。
心より感謝申し上げます<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


