ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっと一休み中ですm(_ _)m
2016年05月24日 (火) | 編集 |
いろいろ書きたいことが溜まっていますが、
少々疲れ気味でして、少休止中です。
こちら愛知県は土曜日くらいから急に暑くなりました。
私がバテる時期の到来です
夏だけ別の地方に行ってしまいたいと、
真剣に思う今日この頃です。

久々に水族館へ行って、一日亀さんかペンギンさんを観ていたいかも。
2010_0813夏が来た0105

赤福氷を食べに行きたいなぁ~
でも今日は歯医者なんだよな・・・・

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[READ MORE...]
ちょいと告知です(*^-^*)
2016年04月15日 (金) | 編集 |
今シーズンは比較的おとなしいトマシーナです

例年なら4月以降も大会を入れているのですが、
今シーズンは秋口の大故障がすさまじかったので、
泣く泣く3大会ほどエントリーを止めにしました
実はかすみがうらマラソンとくしまマラソンを走る積りでした。
で、6月は千歳JAL国際マラソンいしのまき復興マラソンを考えてました。
どんだけ走る積りだったんでしょうね・・・・
ハッキリ云ってアホ過ぎます
最後まで残した大会はいしのまき復興マラソンだったのですが、
どうやら去年の第1回で終了のようです
現時点でも案内がないってことは、今年は開催されないのでしょう
だったら仙台国際ハーフマラソンにエントリーしておけばヨカッタ。
それか昨年同様、東北風土マラソンを走ることも出来たのに・・・・。
ご存知の方はご存知と思いますが、私は必ず年1回は東北の大会に出ています。
大体は故郷宮城の大会に1回、あとは宮城以外の5県のどこかの大会を走っています。
今年は宮城の大会を走れずに終わりそうです。
それが残念でなりません

あっ、ぼやいてすみませんでした
肝心の告知をするのを忘れるところでした。
シビアな大会には出ないのですが、
4月17日にとってもステキなイベントに参加します

スペシャルオリンピックス日本・愛知
第6回 ジョギングフェスティバル

当日は面白い仮装をして、1.5キロほど走りますよぉ~。
ある方からお誘いを受け、すぐに参加のご返事をしました
だってだって・・・・ずぅーっと会いたいと思っている方なんですよ
今週はそれでルンルン状態で、仕事もロクに手に付かず

今回は残念ながらサンタさんではありませんよぉ~。
また、写真アップしますね
川越4

持っていないことを嘆くより、今あるモノの素晴らしさを知ることが大切
一生懸命競技に取り組む障害のある方々の姿に感動するのは、
きっとそれを教えてくれるとっても優秀な先生だからですよね

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
主婦してます(^_^;)
2016年04月05日 (火) | 編集 |
事情がありまして、ただいま主婦修行中のトマシーナです

結婚が決まったわけではありません
相変わらず淋しい独り身です
慣れない主婦業に勤しんでいるため、
しばらくは更新が滞りがちになるかもしれません。
ご了承ください

急に忙しくなったのですが、
元々予定していたマラニックや講座には参加の予定です。
どうしても無理な場合は、ドタキャンになるかもしれませんが
取り敢えず今日はナゴヤドームだよぉ~ん

根菜たっぷりの本日のお弁当
12523952_1016198415141422_714221285778791263_n.jpg

日曜日のイサナの朝食
12495070_1014818531946077_7300387493737205314_n.jpg

土曜日に作ったミネストローネ、翌日の方が旨味が出てましたね
12321335_1014556895305574_5357653553536472484_n.jpg

突発的な事態で主婦業をしていますが、
それならそれで楽しもうと決めました
現在時短レシピを研究中です。
それにしてもインターネットのレシピは役に立ちますね

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
さすがに凹んだ
2016年03月29日 (火) | 編集 |
皆様、こんにちは。トマシーナです。
ちょっと衝撃的な出来事に見舞われ、さすがの私も凹みました。
これからいろいろと対処せねばならないことが、ヒジョーに山積しております

衝撃的と云えば、
イサナの要介護認定審査(更新申請)の結果も衝撃的でした。
状態が良くなっていないのに、むしろ悪くなっているのに、
何故か要介護1から要支援になりました
イサナはもうどうでもいいと自棄になっていますが、
家族としてはそういう訳にもいかず、
4月1日以降に再審査をお願いする積もりでおります。
が、それも主治医の意見を聞いてからにするとのこと。
明日は久しぶりに主治医による診察ですから。

介護されている人口の増加は凄まじいものがあります。
公的支援には自ずと限界があり、
イサナ程度では要支援になる可能性も高かったのかもしれないですね。
イサナ程度といっても、しっかり半身不随なのですけどね。

今回は要介護認定の立会者である私を何故か無視して、
いつの間にか要介護認定審査が実施されました。
父母もボンヤリしていたのでしょうね。既に終わっていると云われてビックリしました。

因みに再審査と云いましても、所謂不服申立てである
【再審査の請求】ではなく、【区分変更】の申請を致します。
その方が手続きも煩雑ではなく、結論が早く出るからです。

我が家は昨日から状況が変化しており、
時間が掛かる申請などやっていられないのです。
やってもやはり要支援ならそれは仕方がないことです。
ケアマネも付かなくなりますので、ちょっと大変になります。
まあ、ちょいと力仕事になりますが、いろいろ手を打つ積りです。

かなり精神的に疲労困憊しておりますが、
多分ぶっ倒れることはないと思います。
私が倒れたらニャンズが路頭に迷ってしまいますからね
今回のことは周囲を甘やかし続けてきた私にも責任の一端があります。
相手の期待に応え続けることは、必ずしも相手のためにならないということ、
昨年のある出来事でも痛感していたのですが、
期待に応えないというのも、なかなかに難しかったのです。

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
すみません
2016年02月08日 (月) | 編集 |
すみません。
トマシーナです。
長らくブログを放置しておりまして、
申し訳ございません<(_ _)>
近日中に更新いたします!!

私の身に何かあったわけではございませんので、
ご安心くださいませ。
12月に預かりの弥生ちゃんはオペを済ませました。
夏目くんと陽夏ちゃんも2月下旬から3月にかけて、
オペの予定でございます。
ニャン家族は超元気です。
トマシーナも多分元気です(笑)
広告が出ちゃいました(^▽^;)
2015年12月24日 (木) | 編集 |
長らくブログを放置してしまって申し訳ございません<(_ _)>
トマシーナは元気にしております。
ニャンズも元気いっぱいです。

いろいろございましてねぇ~。
まあ忙しく過ごしておりました。
大忙しってほどでもなかったと思うのですが、
諸事情があり機動力を発揮できない状況です。
もう機動力を発揮できないことについては、
いい加減諦めないといけないですね。

頭の痛いこともたくさんありますが、
暫定5ニャンに囲まれて暮らしていますので、
なんだかんだ言って頑張れます

更新しない間にいろいろな事がございましたので、
それらについてはまたおいおい書いていきたいと思います。
大きな出来事がたくさんありました。
いい事もあるし、悪い事もあります。
ただ、単純にこれはいい事これは悪い事
云えないかもしれないですね。
いい事の中にも悪い要素があったし、
悪い事の中にもいい要素がありました。
それが人生だと思う今日この頃です。

今日はクリスマス・イヴですね。
皆様、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね(^-^)

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ご心配をお掛けしております
2015年10月13日 (火) | 編集 |
皆様、こんにちは。
お久しぶりのトマシーナです。
更新が滞ってしまったことにつき、
たくさんの方にご心配をお掛けしております。
申し訳ございません
滅多に広告を出すことのない私が、
広告を出してしまいました

一応Facebookでは近況はマメに報告しておりましたが、
ブログまで気が回りませんでした。
まあ、生きていればいろいろあるってことで、
ご勘弁くださいませ

夏夏コンビは元気に大きく育っておりますよ。
田実&茶々との仲もかなりいい感じになりました

田実ちゃまはやはりトマに育てられた子でしたね。
トマ同様に母性を発揮してくれました。
トマほど面倒見がいいわけではありませんが、
常に仔猫たちの様子を気にしてくれているようです。
おかげで最近お疲れ気味ですが・・・・
12076933_920573338037264_1899556729_n.jpg

田実ちゃまと陽夏ちゃんの相性を心配しておりましたが、
この様子ならまず心配なさそうです。
12077377_920573718037226_356058292_n.jpg

陽夏ちゃんの幸せそうな顔を見ていると、コチラも嬉しくなります
12086863_920951464666118_1807015821_n.jpg

夏目くんはなかなかお写真が撮れません。
とっても活発な子なので、撮ろうと思った瞬間動いてしまうのです
ちょっと暗いですが、田実ちゃまに甘えている様子がよく分かりますよね
12096477_921941477900450_5441692712112305938_n.jpg

夏目くん、そうとうやんちゃですよぉ~
たくさん食べても運動が激しいので、ちっとも太りません。
とっても羨ましいです(笑)
12115934_921941434567121_5332391754279574713_n.jpg

茶々くんのふさふさ尻尾
仔ニャンたちにも大人気ですが、繊細な彼はいじられると逃げていきます。
茶々も仔ニャンたちが可愛いようなんですが、まだ扱い方がよく分からないようで、
ずーっと戸惑っている感じですね。でも、常に様子を見てくれているようです。
まあ、この子たちはきっといい関係を築いていくことでしょう
12064169_923773214383943_102535376_n.jpg

ということで、ニューフェイスのふたりをよろしくですぅ~
12088379_923849341042997_5148902280178743660_n.jpg

12063901_923773281050603_222581578_n.jpg

夏のテンプレートのままでした。
早速テンプレートも秋仕様にします

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
突然ですが・・・・ニャン家族が倍増しました(^▽^;)
2015年09月08日 (火) | 編集 |
更新していない間も、拙ブログをお訪ねくださった皆様、
誠にありがとうございます<(_ _)>
そして、コメントをくださっていた皆様、
全然お返事出来ずに申し訳ございません<(_ _)>
そんな皆様に、謹んでご報告させていただきます

突然ですが・・・・
ニャン家族が倍増しました

経緯は次の記事にて、詳細に記させていただきます。
まずは我が家のニューフェイスをご紹介させていただきますね。

この子は夏目(なつめ)くんです。
7月13日頃に生まれました。男の子です。
お名前の由来は夏目友人帳からだそう
この子のお名前は、保護主のA美さんが付けてくれました。

11994211_906959612731970_1783891853_n.jpg

この子は陽夏(ひな)ちゃんです。
おそらく夏目くんとそんなに月齢は変わらないだろうと思います。
ミケですから、とーぜん女の子です
この子のお名前は、父イサナがヒナと名付けたのですが、
漢字はある大切な方に選んでいただきました。
N先生、ありがとうございました

11998005_907220829372515_1412476553_n.jpg

このふたりは偶然にも同じ日に我が家にやって参りました。
はい書きっぷりから分かりましたよね。
このふたりは兄妹ニャンではありません
赤の他猫でございます。
こんな事ってあるんですね。つくづく縁というものを感じました。

そして、現在いる4ニャンですが、すべて9月に我が家にやってきました。
茶々丸が2010年9月8日田実が2010年9月27日です。
そして夏目と陽夏が2015年9月7日です。
セプテンバー・カルテットが結成されました。
このカルテット・・・・残念ながら今のところ、
かなりの不協和音を奏でております
だんだんに素晴らしいハーモニーを奏でてくれるだろうことを信じて、
トマシーナはひたすら猫下僕として仕えて参る所存でございます。
ご訪問者の皆様、このセプテンバー・カルテットへの暖かいご声援を
どうぞよろしくお願い申し上げます

田実ちゃまと茶々くんは、突然やってきた仔猫にショックを受けています。
威嚇はしますが、激しい反応はないようですので、
徐々にいい関係を作っていけるのではないかと期待しています。
先住のケアをしつつ、赤の他猫同士でいい関係を築けるように、
人間家族が最大限の努力と配慮をしていくつもりです。
田実ちゃまが茶々くんに八つ当たりをするので、茶々が一番可哀想です。
現在、田実ちゃまは父の寝室へ、茶々丸は兄が寝ている和室へ、
それぞれ避難中です。仔ニャンが南の部屋と居間におります。
しかし・・・・つくづくトマという猫は偉大でした。
乳母ニャン トマがどれほど大きな存在であったのか、
今回の件で痛感いたしました。トマちゃん、改めてありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
