ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2015年02月25日 (水) | 編集 |
はい、お母ちゃまが悪うございました

昨晩トマシーナは、ラン仲間NさんとYさんと共に、
いつも某イベントでお世話になっている、
名古屋の焼酎BARで気分良く酔っぱらっていた。
で、結構遅い時間まで遊んでしまった
でも、帰宅したのは午前様ではない
ちゃんと12時前には帰ったもんねぇ~

でも、ラヴリーニャンズは許さなかった
今朝、出勤しようとした私を、田実と茶々丸が見送りに来た。
そんな事は今までにはなかった・・・・。
私は悟った
分かったよ
今日は早く帰って
お相手すればいいんでしょー


このふたり、無言の圧力攻撃が得意なのです
茶々丸、夜9時を過ぎてからの帰宅は不良よね
うん、ボックンもそう思うよ。田実ちゃん
そういう会話が聞えてくるような気がぁ~
10917875_789966791097920_6171035071247599960_n.jpg

そして、トマシーナはまっすぐ家路につくのだった・・・・
ニャンズに翻弄される可哀相なトマシーナに、愛のクリックをお願い致します
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2014年11月07日 (金) | 編集 |
宇都宮市と那珂川町で発見された計70匹以上の犬の死骸、
いずれもチワワやトイプードルなどの人気犬種で、
数回出産した形跡があるとのこと・・・・
劣悪な環境で飼養し、産める間に産ませるだけ産ませ、
産めなくなったら保健所に持ち込んでいたであろう、
悪質なブリーダーによる遺棄が疑われているとのこと。

正直・・・・またかという思いが強い。
何故、こんな連中がブリーダーと呼ばれるのか・・・・
私には疑問なんですけど、皆さんはどう思われますか
以前から云われていることなんですが、
いい加減ブリーダーへの規制を強化するべきじゃないですかね
そして、店頭生体販売も全廃するべきじゃないですかね

私、以前から人気犬種って言葉に拒否反応があるんです
一旦人気犬種になったら、その犬種の子たちがヒドイ目に遭うって思ってしまうから。
先日、トマのために有名な某○オン内にあるペットショップへ参りました。
トマのための腎不全用フードが必要だったものですから。
そこで見たのは生後約1ヶ月の仔犬たちでした。
えっ嘘でしょうそう思いましたよ。
生後1ヶ月の仔犬を親から引き離すんですか
ちょっとお店としてのモラルを疑ってしまった次第です。

本当は生体販売している店でお買い物はしたくないんです。
でも、日本では生体販売が当たり前になってしまっているから、
仕方なく買っておりますダメな私です。
でも、ココで売られている子たちも、誰かに購入されなければ、
その末路は哀れだし・・・・ジレンマに陥る私なのです。

正直、いっくらボランティアの方々が努力しても、
幸せを掴める子たちはごくごく一部なんですよね。
前々から云われ続けていることですが、抜本的な対策が必要なんですよ。
要は供給過剰状態(オーバーブリード)の規制です。
犬の場合はブリーダーへの規制強化が有効でしょうし、
猫の場合は繁殖制限の徹底が有効だと思います。
猫も犬のように登録制にしてもらっても構いません。
1匹当たりなにがしかの税金を払ってもいいです。
それで私の大切な子たちにも、市民権が生ずるのならね。
それで粗略に扱われることがないならね。
それなら支払う価値もあると思うから。

今日の蔵出し写真は、まだまだ姫キャラだった田実ちゃまです。
2010_1011トマシーナファミリー0034

保護当初はクラミジア感染により猫風邪症状がありました。
そのため目に炎症があり、涙目でございました。
2010_1011トマシーナファミリー0082

しばらくケージ隔離していたんですが、もう淋しがりで淋しがりで
時々出してケアしてあげないと、淋しくて死んでしまいそうな感じでした。
2010_1011トマシーナファミリー0095

ケージ隔離されている田実ちゃま。
2010_0927茶々丸0005

そして、田実ちゃまが隔離されているケージを覗いている茶々丸。
茶々丸は田実ちゃまより、3週間ほど早く我が家に来ました。
2010_0927茶々丸0006

そして、いつの間にやらこんな感じに・・・・。
一緒にトイレも入っていたりしましたね。
因みに田実が小柄なので、当初は田実が茶々の妹という位置付けだったんですが、
獣医さんで田実の方が年上だったことが判明しました
この写真を見ても分かりますが、明らかに田実の方が威張っています
2010_1031トマシーナファミリー0026

トマの乳母ニャンぶりが分かるこんな写真も
茶々は今でもトマをお母ちゃまだと思っています。
2010_1031トマシーナファミリー0019

最近よく耳にする多頭飼育崩壊も、元ブリーダーとかいう人が関与していたりします。
正直まともなブリーダーさんが気の毒です。
医師免許を持たずに医療行為をするニセ医者は逮捕されるのに、
何故こんなブリーダーとも云えない連中が、大手を振って歩いているのでしょうね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2014年06月19日 (木) | 編集 |
今日はお宝写真満載ですよぉ~

我が家のニャンズは
とても仲が良いらしい・・・・


らしい・・・・というのは、勿論他を詳しくは知らないからである。
猫友からそのように云われて、初めて気が付いたくらいである。
確かにウチのニャンズは結構ラヴラヴだね。
ということでラヴラヴ写真をご覧くださいませ

ほぼ同時期に我が家にやってきたこのふたりは、
仲が良いのか悪いのか・・・・ちょっと謎な部分もある
傍から見ているとワガママな田実ちゃまに、
茶々くんがやられっぱなしのような感もあるんだよねぇ~
10343487_644582598969674_4855441064727002747_n.jpg

でも、割りと一緒にいる・・・・(茶々の趣味は田実ちゃんの追っかけかも
夜の11時くらいにはいっつもふたりで運動会だしね
正直もう大分大きくなったのだから、お母ちゃまは運動会は止めて欲しい
10309618_644582672303000_6147177640133198213_n.jpg

因みに幼い頃のふたりの写真。
既にこの時から田実ちゃまの方が威張っている・・・・。
茶々くんの体の上に、ドッカリと田実ちゃまのアンヨが・・・・
2010_1207富士山0019

このふたり、本当に昔から仲良しだったんだねぇ~。
2010_1207富士山0022

当たり前だと思っていたけど、
やっぱり茶々くんの奥床しい性格が良かったのかも。
2010_1214チア服0004

2010_1214チア服0005

ふたりは本当の姉弟のように育ちました。
2010_1031トマシーナファミリー0026

futari01.jpg

futari03.jpg

futari05.jpg

2011_0703あおいくま0036

ふたりを手放さなくて本当に良かったと思っています。
今ではふたりのいない生活など、まるで考えられません。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

コチラもよろしくです

人気ブログランキングへ

2014年06月11日 (水) | 編集 |
今日はちょっと気楽な日

イサナの入浴介助もないし、トマの補液もしなくていい日
ゆったりとした気分で夜を過ごそう。
まだ読んでいない文庫本もあるし、お酒を買って帰ってもいい
ニャンズとラヴラヴで過ごしてもいいよね

さて、今日は自慢のふたりの写真をば

男の子だけど、何故かお花が似合ってしまう茶々丸くん
10363386_641385385956062_2368145527666964423_n.jpg

写真では分らないけど、カールした腋毛が隠れたチャームポイント
10361414_641385412622726_7395023216344719901_n.jpg

オチリにもオニャカにも、少々肉が付き過ぎましたが、
やはり魅惑のナイスバディーの田実ちゃま
この子はストレートに甘えん坊でワガママなので、母に愛されています

田実わぁ~、自分に素直なんですのっ
10409626_641384912622776_3784823008457203319_n.jpg

そうですか・・・・そのおかげで茶々くんが泣いてますよ・・・・

茶々も田実のように素直に振舞えばいいんですのよっ
10430468_641385002622767_9088740916642801641_n.jpg

奥床しい茶々のおかげで、田実ちゃまが好き放題出来るんですよ

そんなこと、田実の知ったことじゃありませんわよっ
10363536_641384962622771_1795987097791412932_n.jpg

結局お酒は買わず、文庫本も読まず、
ひたすら猫さまとラヴラヴしておりました。
先ほどトマに投薬と、ちょっとだけ強制給餌をしました。
田実&茶々にもそれぞれご飯とおやつをあげて、
今からようやく本を読もうかと・・・・。
そして明日はイサナの入浴日でございます。
それではお休みなさいませ

皆様の1クリック、きちんと反映されております(^_-)-☆
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

コチラもよろしくです

人気ブログランキングへ

2013年11月11日 (月) | 編集 |
まったくこのふたりは、
仲がいいのか悪いのか、
さっぱり分らないねぇ~


気付いたら、こんな風にひとつのベッドで寝ていました
寒くなったからかな猫団子です
1394031_534509249977010_32141812_n.jpg


いつも茶々くんに威張り散らしているくせに、
ちょっとコワいことがあると、引っ付き虫だね(笑)
556821_534509296643672_95104194_n_20131111122135adf.jpg


茶々もなんだか嬉しそう
1385902_534509279977007_256247742_n.jpg


猫が団子になる季節なのに、
イサナの入院している病院に隣接している公園には、
が咲いていました。
560113_534423939985541_1520225430_n.jpg


桜というと春のイメージですが、
秋や初冬に咲く種類もあるようです。
ソメイヨシノのような華やかさはありませんが、
しっとりとした優しい雰囲気がいいなぁ~って思いました。
私が好きな花は萩、押し付けがましくないのが好みです。
洋花の艶やかさも悪くはないのですが、
自分の感性とはちょっと違うように感じています。

菫ほどな小さき人に生まれたし
漱石のこの句を思い出させるような桜の花でした。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


2011年10月26日 (水) | 編集 |
ちょいとブログを放置しちゃいましたぁ~<(_ _)>
なんか最近自宅でPCを開かない日々が続いております。
なんとな~く気忙しい日々が続いているのかな?
ニャンズは超元気(^^)vです。
特に若頭のふたりは元気に暴れまわっております(-_-;)

田実さまは相変わらずの寝相です(-_-;)
2011_0929来る福招き猫まつりin0001

この子って見た目と性格にギャップが有り過ぎだよな・・・・
2011_0929来る福招き猫まつりin0002

茶々丸はオヤジ顔なのに性格はラブリー
2011_0918チア服0386

2011_0918チア服0377

このふたりはギャップがウリかもね・・・・

引き続きシロちゃんの里親様を募集しております。
詳しくはにゃんこ先生のブログ、ねこおもいをご覧くださいね。
↓下の写真をクリックすると募集記事にとびます!

20111015151916111.jpg

コメントへのお返事、もう少々お待ちください<(_ _)>
書きたいことが溜まっているのに・・・・なかなか書けません(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


2011年09月24日 (土) | 編集 |
皆様こんにちはぁ~。
ちょっとお久しぶりの更新になっちゃいましたね。
別に体調が悪かったわけではなく、
ただ単にチョロの最後の写真の記事を、
しばらく上の方に置いておきたかっただけでした。
もし、心配していた方がいらしたら、ごめんなさい<(_ _)>

更新をしない間、台風15号が猛威をふるっておりましたが、
皆様がお住まいの地域は大丈夫でしたか?
テレビのニュースを見て、愛知県在住の私を心配してくださった皆様、
ありがとうございました。
私の住んでいる地域は、台風が思ったより東に逸れたこともあり、
さしたる被害もございませんでした。
被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

我が家で大変だったのは、台風よりも配管取換工事!
9月20~22日の3日間、ニャンズたちは私の部屋に避難していました。
みんにゃ相当疲れていましたね^_^;
勿論人間も疲れましたけど。
さて、今日は元気な茶々丸&田実のお写真です。

茶々にね、新しいお部屋が出来たの♪2011_0918チア服0336

ダンボールのお部屋もいいけど、このお部屋も好きだよぉ~2011_0918チア服0337

茶々、すっごい不細工なお顔で寝ております^_^;2011_0918チア服0338

皆さんのモフモフ欲を刺激するお姿♪2011_0918チア服0339

茶々がお部屋に入っていると、必ずお邪魔虫が来ます。
そうです!超マイペース娘の田実嬢です・・・・(-_-;)

なかなかいいお部屋ね。2011_0918チア服0342

これからは田実も使わせてもらうわっ2011_0918チア服0346

茶々のお部屋だもん!田実ちゃん、どいてよぉ~!!2011_0918チア服0345

この後、ふたりはバトルを繰り広げたのだった・・・・(-_-;)
因みに本気でやれば、強いのは茶々丸の方です。

そしておまけの一枚
アビmamaさんのリクエストにお応えして、チョロの秘蔵チア服写真です(*^_^*)
cyoro03.jpg

明日は『来る福招き猫まつり in 瀬戸』へ行ってまいります(*^_^*)
素敵な招き猫をゲットしてきますね(^_^)v

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


2011年07月09日 (土) | 編集 |
なんか笑える(^^)

田実と茶々丸の後姿のツーショット
2011_0703あおいくま0034

2011_0703あおいくま0036

仲良く並んでいる様子が愛らしくて、
微笑ましいってのもあるんだけど、
このふたりってすべてにおいて好対照なのね。

男の子と女の子、
ふさふさ尻尾と針尻尾
おっとりとちゃきちゃき・・・・
その違いがなんとなぁ~く笑えるんですよね。

ふたりはとっても仲良しさんで、
田実は茶々丸に威張りちらしていますが、
茶々丸が傍にいないと淋しがります。
そんなふたりをトマが羨ましそうに見ています。
チョロがいないという環境の変化に、
トマはストレスを感じているようです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪