愛知県民から岐阜県民になりました。現在、眷属4ニャンと離れて暮らしています。淋しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
今日でお別れ
2013年09月30日 (月) | 編集 |
今日で長年通ったテニススクールともお別れです

状況が落ち着いて、またテニスを楽しめるようになるといいなぁ~。
それまでさようなら
幼い時にアニメの影響で憧れたテニス。
長じて伊達さんのライジングショットにしびれ、
テニススクールに通うようになりました。
何年通っても全然上手にならず、
未だにライジングショットも打てないですが、
それでもテニスが大好きでした。
今後の人生において、エースが決められますように
ダブルスを組む相手に恵まれますように

今はテニスで言うと、相手のマッチポイントを何とかしのいでいる感じかな?
粘ってデュースに持ち込み、取り敢えずアドバンテージにしたいものだわね(^_^)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

テニス三昧
2013年07月22日 (月) | 編集 |
テニスを始めたのはいつだっただろう?

テニスを始めたのは確か26歳くらいだったかなぁ?
あまりに昔過ぎてスッカリ忘れてしまった
仕事の関係で一旦やめてしまったけれど、30代半ばに復活
今のテニススクールには既に8年以上(?)通っている。
私よりスクール歴が長い方はもう数えるほど(笑)
でも、それだけ通っていても相変わらず下手
長年やっていても会心のリターンなどほとんどない
所謂フレームショットが多いかなぁ~・・・・。
昔からそうなんだけど、私は下手なんだけど好きなんだよね

そのテニスを私はやめようとしている。
理由は昨年から始めたマラソン。
山にテニスにマラソンでは忙し過ぎて、自宅にいる時間も限られてくる。
どれかをやめようと思っていた。
このところのテニス三昧は、マラソンで溜まってしまったチケットの消化。
チケットを消化して、8月いっぱいでやめようと思っている。
でもねぇ~・・・・チケット消化のために集中的にテニスをしていると、
とっても楽しくて
なかなかやめる決心がつかない。
もう少しだけどうするか悩んでみようと思っている。



山友Hさんが8月いっぱいで今のお仕事を辞め、
新たな職場を探す決心をされた。
多分、その結論を出すまでいっぱい悩んだんだろうな・・・・と思う。
頑張って自分の居場所を見つけ出して欲しい。

私も何か違う!違和感がある!と思いながら、
いろいろな職場を経験してきた。
今もそんな思いを少なからず抱きながら仕事をしている。
フィールドワークに出たい・・・・そんな思いもある。
山友の決心を知り、私の心も少しばかり揺さぶられた。
そんな気持ちを落ち着かせるために、
私は『半七捕物帳』を手に取る。
岡本綺堂さんの名作は、妙に心が和むのだ。

レポートの続きはまた次回に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

お約束?
2011年03月28日 (月) | 編集 |
カテゴリにテニススクールを追加しました

髪型を変えてフレッシュな気分で、
仕事帰りに華麗なテニス・・・・のはずだった。
以下は松田聖子さんの夏の扉のメロディーでお願いします<(_ _)>

髪を切ったわたぁ~しにぃ~
床屋に行ったのぉ~?
あなたは毎度そう言うのぉ~
お約束みたいにぃ~


<中略>

違う!違う!ちがぁ~う
一応これでもおんなぁ~
髪を切るのは美容院なのぉ~


床屋云々の発言は、同じクラスのハードヒッターWさんです
いい加減に美容院という言葉を覚えてくれぇ~
Wさんの以前の発言はコチラです・・・・。

とっても楽しいテニススクールなんです^_^;
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

せめて○○と言って欲しかった(^_^;)
2010年01月05日 (火) | 編集 |
せめて美容院と言って欲しかった(^_^;)

 皆様こんばんは。トマシーナです。
今日までお休み♪という方もいらっしゃると思いますが、
私は昨日が仕事始めでした。
年末年始でどっさりと書類が溜まり、
処理するのに2日間もかかりました。

 で、昨日は今年お初のテニススクールだったのですが・・・・・
年始早々同じスクール生のWさんにからかわれたトマシーナです。
元日に髪をカットしてサッパリしていた私、その私のヘアスタイルを見て、
Wさんはこう言ったのです。

床屋で散髪してきたんだぁ~

 床屋で散髪(^_^;)、
まるで同じ男性に言っているかのような台詞じゃあないですかぁ~
まあ確かに女性っぽいキャラじゃあないですけどねぇ~。
で、Wさんに私が返したのが冒頭の言葉です。
もう四十路ですが一応女性なので・・・・

因みに写真と本文はまったく関係ありません(^^)
ふたりのラブラブツーショット写真です。
後の洗濯物は無視していただけると、大変有り難いです(大笑)
2010_01012010年お正月0011

乙女ごころ♪
2009年11月24日 (火) | 編集 |
乙女心を捨ててください

もうとっくの昔に捨てました(^^)v


 皆様こんにちは~トマシーナです。
昨日ブログアップしようと思ったんですが、疲れてそのまま寝てしまいました。
何に疲れたってわけでもないのです。この3連休は割りとゆったりモードだったので♪

初日:3回目のTA講座

2日目:思いっきり休日モード、ほぼ一日パジャマで過ごす

3日目:午後5時からテニススクール2コマ(約2時間半)

 で、この冒頭のやり取りですが、
乙女心を捨ててください・・・・はテニスのコーチからのお言葉。
もうとっくに捨てました(^^)v・・・・は当然わたくしトマシーナの言です。
もっと正確に言うなら『おかしいなぁ~もうとっくの昔に捨てたはずだけど・・・・』です(^_^;)

 実はわたくし、テニスをもう通算5年以上やっているのですが、
ちっとも上手になりません(大笑)
大柄な割りにハードヒッターでもありません。
その原因が・・・・どうやら私の打つ際のスタンスにあるらしいのです。
要するにコマタなんですって(大笑)
自分ではそんな積りはないんだけどなぁ~。
乙女心なんて、多分10年以上前に箱にしまって封印して海に流したはずなのになぁ~
やっぱり捨て切れていなかったかしら???

再び登場!トマ嬢の『乙女の恥じらい』ポーズ♪
2009_1101オヤジ猫0061

やっぱり四十路に突入しても乙女心は捨ててはいないのかもぉ~