ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

トマのためにお買い物
2013年08月22日 (木) | 編集 |
定期的に通院をするトマのために
Newアイテムを購入しました。

それはキャリーです。
我が家のニャンズは贅沢なことに、
2つもキャリーを持っています
贅沢と言っても私がこだわって購入しただけですが
因みに今持っているのはこの2つです

Sleepypod/スリーピーポッド
head.jpg


これは所謂ソフトキャリーになるのかな?
発売されてからすぐに購入したので、我が家にあるのは大きい方です。
(ミニはしばらく後に発売されました)
一般的な大きさの猫さんなら、これのミニで十分ですね。
おそらく小型犬や猫の飼い主からの要望でミニも製品化したのでしょう。
田実&茶々はワクチン接種日が同じなので、
ふたりで仲良く(?)コレに入ってお出掛けします。
少々長い時間移動する場合も、やはりこれを使用しています。
ただ形状が形状なので、少々持ち運びが大変ですね^^;

で、もうひとつ購入したのがコチラのハードキャリー(^^)
エコノア2
1076_1_expand.jpg


このハードキャリーは通院にお奨め
ポイントが高いのは上も開くこと。
ニャンを入れるのも出すのも楽なので、
獣医さんでの診察がスムーズです。
ただ・・・・ちょっとばかし形状がスリム過ぎるのです(-_-;)
ちょっと太目のトマ嬢だとかなり窮屈
我が家だと3.5キロ前後の田実には丁度いい感じかなぁ~。
茶々は細いんですが男の子なので大柄、やはりちょいと窮屈かな?

徒歩で500メートルの今までのかかりつけ医には、
トマもこれで通院させていました。
でも、今後2ヶ月は週一ペースで、
しかも車で40~50分かかる病院まで行くわけですから、
トマのサイズに合わせたハードキャリーの購入に踏み切りました。

UNITED PETS A.U.T.O. ユナイテッドペッツ オート

じゃ~ん
おされなイタリー製アイドル トマ嬢にピッタリ
なんと耐荷重は20キロトマはあと14キロ太れる・・・・
田実&茶々コンビならふたり一緒に入れそうです
1175080_494057734022162_1729200122_n.jpg


後方にはちゃっかり茶々丸も写っております
1175538_212925392198971_944138435_n.jpg


あと移動時に使用するシリコン製等のコンパクトになる食器が欲しいかな~。
いい製品があったら是非情報をお願い致します<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

食べちゃいました(*^_^*)
2012年12月07日 (金) | 編集 |
12月と言えば、やっぱり忘年会でしょうか

クリスマスと言った方が、きっと乙女な感じなのでしょうが、
既に四十路を迎えている私が乙女な発言をしても仕方がないですしね(笑)
それに我が家には、
昔からクリスマスを祝う習慣がありません
だからサンタさんの存在など、子どもの時から信じていませんでした。
実に可愛くない子どもだったと思います



話題は変わって・・・・一昨日接骨院の帰りに名鉄百貨店さんへ参りました。
目的は期間限定出店のコチラのお店

ねこまめカフェnecomameCAFÉ

可愛い猫モチーフのブッセ、クッキー、ショコラ、ケーキ
実物が見たかったし、当然いただきたかったので・・・・

可愛いけど食べちゃいましたぁ~
濃厚ベイクドチーズケーキでございますっ
530528_373891976038739_1137368525_n_convert_20121206161643.jpg

我が家はどちらかと言うと和菓子党でして、
ケーキはあまりいただかないのですが、
ケーキってなんて言うか・・・・しあわせを感じますよねぇ~。
今年はクリスマスケーキくらい食べようかなぁ~
と言ってもイヴはウィメンズマラソンの試走会だし、
翌日はシッカリ仕事だもんなぁ~・・・・。

因みにロールケーキはよくいただきますよぉ~。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

トマちゃんの枕
2010年08月08日 (日) | 編集 |
トマちゃんもにゃんマクラを買ってもらったの♪
2010_0803夏が来た0042

ママがねぇ~、ちゃんと約束どおりトマちゃんのも買ってくれたの。
嬉しくってノビーしちゃうの♪

2010_0803夏が来た0043

皆様こんにちは。トマシーナです。
先週の日曜は交流分析の講座もあり忙しかったのですが、
知人に奨められた岩合光昭さんの写真展「ねこ」に行ってまいりました。
お約束のように猫グッズ販売コーナーも併設されており、
やはりお約束のようにしっかりお買い物してきました。
キャットバルーンさんのにゃんマクラ、トマの分も見つけたら買ってあげるねと
約束しておりましたので当然購入、そして自分にも一目惚れした藍染めのTシャツを購入(^^ゞ

さてにゃんマクラですが、チョロにもちょっと貸してあげました。
チョロはこの夏ますます人間くさくなり、今にも人語をしゃべりだしそうです^_^;
2010_0803夏が来た0044

もうひとつのブログで、雉虎組組長チョロ姐さんとして頑張っているせいかしらぁ~。
ちょいと凄んでいるチョロ姐さん、役になりきりすぎですよぉ~^_^;
2010_0803夏が来た0045

最後にトマのお得意ポーズです!!
うらめしやぁ~
2010_0803夏が来た0059

今回のうらめしやポーズ、決まったわ♪ by トマ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪



トマシーナのマイボトル♪
2010年05月15日 (土) | 編集 |
トマシーナはマイ○○というのが好き♪

 ちょっと前にはマイ箸を持ち歩くのが流行ったけど、
今はマイボトルが脚光を浴びているみたいですね。
で、マイ○○が大好きなトマシーナは、こんなマイボトルを持ち歩いています。

可愛いでしょう♪
左から用途を説明するとお茶用、スポーツドリンク用、コーヒー用です。
それぞれが大のお気に入り
2010_0515夏は来ぬ0001

右端のタンブラーは、タリーズやスターバックスでコーヒーを購入する時に使います。
店員さんに『可愛いタンブラーですね』と言われると、ちょっと得意です
時々お邪魔する猫雑貨店『Cat Collection(キャッツコレクション)』さんで購入しました♪
猫モチーフでなおかつNAGOYAの文字入りという、私の超ワガママな希望を満たしている
お品でしたので、満足度はかなりのもの♪
2010_0515夏は来ぬ0002

真ん中は先日の『歯医者と目医者』の記事に出てきたSIGGボトルです。
スイス製のアルミボトルで、山登りを始めた頃(今から20年近く前)から、
ずぅーっと欲しいと思っていました。
売上の1%を環境保護団体へ寄付するなど、環境保護に熱心な企業だと、
世界中で高い評価を受けています。
こちらでもしつこく猫モチーフを探しておりました。
で、最終的にゲットしたのがキティーちゃんとコラボしたこちらのお品でした。
2010_0515夏は来ぬ0003

私の周囲はとにかく猫で溢れています。
携帯には2つの猫ストラップ、名刺入れも猫、タンブラーも猫、
おまけにそれが入っているカバンも猫柄です。
全身全霊で猫が好き!と宣伝して歩いているトマシーナなのです^_^;

こんなトマシーナに共感出来る方・・・・
もしいらっしゃいましたら、1ポチしてやってくださいな~(^^ゞ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

※コメントへのご返事が遅くなっており、大変申し訳ございません。
 明日にはご返事させていただきますね。誠に申し訳なくm(__)m
