ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

チャコちゃん、安らかに・・・・
2014年10月09日 (木) | 編集 |
イヴちゃんの愛猫 チャコちゃんが
10月7日に虹の橋を渡りました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
逝かれることには、決して慣れません。
いつも悲しい、淋しい、辛い・・・です。
イヴちゃん、泣きたい時は泣いてね。
その方がきっといいと思うから。
気の利いたことが云えなくてごめんね。

爽やかな朝、しかし私はいまだ頭痛(-_-;)
2014年07月11日 (金) | 編集 |
昨晩の台風は割りと静かだった。

そして台風一過、爽やかな朝を迎えた(と云っても吹き返しは結構ある)
しかし、頭痛の収まらない私の気分は、あまり爽やかとは云えない・・・・。

さて、本日は金曜日
今日はイサナの入浴介助もないし、トマの輸液もないという気楽な日。
なので、友人が出展している催事にお邪魔してから帰宅する予定。

洒落ねこ工房

そして、今週末は特に予定が入っていないので、
映画を観に行くか、動物園に行くかしようと思っている。
観たい映画は3本あるから、正直決めかねている。
動物園は、新たに完成したツシマヤマネコ舎が拝見したい。
どちらもイサナやリョウちゃんと一緒に行きたいけれど、
台風が過ぎ去ったら、とても暑くなった。
だから外出はどうだろうかねぇ~。
今晩話をしてみて、行きたいって云ったら一緒に行こう。

今日のおまけは可愛い茶々くん
網戸の向こう側にいる小さな羽虫に興味しんしんなボックンです

お母ちゃま・・・・どうしてなの
10518644_657524427675491_4896350471105480705_n.jpg

見えてるのに捕れないの
983749_657524467675487_4009431873359627313_n.jpg

でも、ボックン楽しい
10357601_657524494342151_5607123598276953197_n.jpg

皆様も可愛いニャンズにハートを射抜かれてみませんか
新しいお家を探している仔猫さんたちがいますよぉ~
仔猫さんたちはお江戸におります

シマクロ3きょうだいのお家探し
shimakuro_banar.jpg

ちょいと宣伝でぇ~す
我が家の3ニャンズも参加しまぁ~す
皆様、販売が開始されましたら、お買い上げよろしくです
2015calendar_sanka_banner.jpg

観たい映画は【チョコレートドーナツ】【人生はマラソンだ!】【春を背負って】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
気鬱
2013年10月15日 (火) | 編集 |
仙台から帰ってきたら、少々気鬱の病になりました。
気分が塞いで仕方がありません。
私は帰宅したはずなのに、少しも帰ってきた感じがしません。
なんだか自分の居場所が分からなくなりました。
どこかへ帰りたい気がするのに、帰る場所が分からない感じ。
このところ自分の精神状態が乱高下することが多く、
とっても不安に思っています。
自分を保つのが精一杯になってきました。
このところの天候なんかもメンタルに影響しているのでしょうか?
癒えない傷がずぅ~っと疼き続けているような不快な感覚。
あーどうしてしまったんだろう・・・・。
あに いもうと
2013年10月04日 (金) | 編集 |
昨日はイサナの妹 R叔母のお見舞いに行った。

イサナが気にしているので、とにかく行った。
職場からは地下鉄を乗り継げば30分ちょっとで行ける。
水曜日にしっかり睡眠を取っていたから行く元気があった。
M叔父(R叔母の夫)も丁度居合わせて、
叔母に促されて病状を私に説明してくれた。
一生懸命説明してくれる叔父を見て、私は涙が出そうになった。
叔父が辛そうだったから・・・・。
平気な風を装っていたけど、とっても辛そうだったから。
叔母も気丈には振舞っていたけれど、
心はそれこそ千々に乱れていただろう。
分っている、覚悟しているというような言葉もあって、
私の方が実はうろたえてしまった。
なんて自分は情けないのだろう・・・・つくづく思った。
四十路を迎えて久しいのに、なんて覚悟がないのだろう。
私という人間は本当にダメだ!なっていない・・・・

トマがリンパ腫と診断を受けてから、あと10日ほどで2ヶ月になる。
この2ヶ月、精神的なダメージは半端ではなかった。
次から次へと不測の事態が起こった。
でも、私はなるべく平静を装ってきた。
泣いてどうにかなるなら、私はいくらでも泣くけれど、
泣いたところでどうにもなりはしない。
でも、昨日は少し泣きたくなった。

松島ハーフ、もはや走りにいくという感じではない。
私は故郷に癒してもらいに行く。
私は今、心底仙台に帰りたい
今いる場所からちょっと離れたい。
必死に何かと戦い続けてきたけれど、疲れてしまった。
心が荒む前に、心に潤いを与えてやろうと思う。
それくらい自分を甘やかしても、罰は当たるまい

イサナとR叔母、このあに いもうとの気丈さには負けた気がする。
もちろん勝ち負けではないのだが、自分は本当に情けない。
そんな気持ちをリセットするためにも、私は松島に行くんだ
やはり戦中、戦後を生き抜いてきたあに いもうとは強いね。
ヒロシと私は全然ダメだ。
こんなにダメダメじゃあ、親世代に心配ばかり掛けてしまう。

正直な話、自分に相棒的存在がいないのはしんどい。
黙って傍にいてくれる人がいたら、どんなにいいだろう。
少しは心が軽くなっただろうに・・・・。
身の不徳のいたすところかな?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

私はココにいる
2013年08月28日 (水) | 編集 |
辛く悲しい時ほど、私は書きたくなる。
書くことで少し軽くなる。
どんな時でも私は書き続ける。
私はココにいます!と叫び続ける。
ごめんなさい
2013年08月09日 (金) | 編集 |
仲良くしていただいていた
ブログ友だちのぷりんさんのご逝去を
ついさっき知りました・・・・。
入院中なのは知っていましたが、
そんなに悪いなんて知らなかった。
もう長く闘病生活を続けていらしたことも。
ショック過ぎて、泣いてしまいそうです。
退院を確認したら、お手紙を書く積りだったのに・・・・。

ご家族の皆様には謹んでお悔やみを申し上げます。
まむちゃんもくっちゃちゃんも、
淋しいよね・・・・。私も淋しいよ。
頑張ったね・・・・
2012年11月26日 (月) | 編集 |
私が鈴鹿セブンをコンプリートした翌日(11月24日)に、

ココにゃんちゃんが旅立ちました。

長年のブログ友だち、すみれいろちゃん宅の子です。

とてもキレイな子でした。

ココにゃんちゃんも、すみれいろちゃんもよく頑張ったと思います。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

分っていても、やはり先に逝かれるのは辛いです。
ごめんなさい
2012年11月02日 (金) | 編集 |
ブロ友さんのブログに久し振りにお邪魔して知った。

ごめんね・・・・長いこと知らずにいて。

イヴちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

イヴちゃんは、いつも女王さまのようだったね。

少しチョロとカブるところがあって、親近感がありました。

今頃、ふたりで女王さまの座を張り合っているかな?

先に逝かれるのは分っていても、やっぱり別れは辛いよね。

分っていても悲しいよね。
